手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2012年02月11日

コインケース

今回紹介する作品はコチラ。
コインケース
コインケースです。




先日紹介したモノとは、違うデザインです。





ナチュラルのサドルレザーに、濃いこげ茶のステッチが良い感じです。





開くと・・・
コインケース
こんな感じ。





小銭をスライドさせて、取り出すタイプなんですが、





取り出し易くするため、口を大きくしてあります。





その他の工夫としては、





ケースを開き中央付近を持ち、握るように左右の革を押し、





内側を膨らませるようにして、小銭をスライドさせるのですが、






グリップし易いように、シャープなラインにしてあります。





その方が、デザイン的にもカッコいいですしね。






使い勝手とカッコよさを備えているという訳です。






今回内側の豚革はブラウンをチョイス。





ステッチのこげ茶に合わせる事により、シンプルかつ、上品な感じを演出。





モダンな感じにもなっています。





私自身お気に入りのコインケースですが、3,000円くらいで作りました。







同じカテゴリー(コインケース)の記事画像
クロコダイル
元旦まるつマーケット2日目
遊び心で・・・
もう、作らない予定でしたが・・・
絶対こぼれない
まるつマーケット
同じカテゴリー(コインケース)の記事
 クロコダイル (2017-02-09 07:31)
 元旦まるつマーケット2日目 (2017-01-02 07:50)
 遊び心で・・・ (2015-11-24 13:17)
 もう、作らない予定でしたが・・・ (2015-07-01 07:28)
 絶対こぼれない (2015-06-09 14:07)
 まるつマーケット (2014-12-22 21:00)

Posted by まるつ at 09:09│Comments(0)コインケース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。