手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2022年02月09日

ストレスを軽減するために

長野県山形村の農民です。



皆さんは、電子書籍で本を読んでいますか?




最近、ipadmini6を購入しましてKindleで本を読み始めたんですが、





いくらipadminiでも、長時間片手で持つのはちょっとしんどいなと思い、





こんなのを作ってみました。





今回紹介する作品はそちら
ストレスを軽減するために
「つ」キーホルダーです。




、、、、冗談です 笑



「まるつ専用 ipadmini6ハンガー」です。




ストレスを軽減するために
こんな感じで、指に入れて、、、、





ストレスを軽減するために
こんな感じで、 ipadminiの底面を支えます。




イメージ的には、指で吊り上げるって感じ。




って言っても、ipadmini自体がそれほど重くはないので、




指の負担も少ないです。





ストレスを軽減するために
後ろはこんな感じになります。




革なのでipadminiを傷つける心配もありません。(きっと)




ストレスを軽減するために
使わない時は、こんな感じでコンパクトに折りたためます。






ストレスを軽減するために
手のひらにすっぽり収まるサイズなので、




バッグなどに入れても場所を取りません。




「机の上に置いて読めば?」



と思う方もいるかと思いますが、




ipadmini6の売りは、機動力だと思っています。




持ち歩いてなんぼ!




ipadminiを持つ際に、サポートしてくれるアイテムは、ネットでも売られています。





きっと、そっちの方が使いやすいに決まってます。





でも、自分で考えて作るから良いんですよ〜 笑





大事なのは結果より、「過程」です。




革いじりの醍醐味はソコだったりします。




おうち時間が増えている、現在。




皆さんも「革いじり」始めてみてはいかがですか?




今回みたいに、アイディアをカタチにすることができますよ。




たとえ結果が、見た目ブサイクなモノになったとしても、





それまでの過程は、とても楽しい時間ですよ〜♪




今回は、「まるつ専用 ipadmini6ハンガー」の紹介でした。




じゃまた。



同じカテゴリー(こんなモノ作っちゃいました。)の記事画像
改名の件
ニューモデル発表!
目から鱗?
キーカバー
アップグレードしました
形を変えて再び、、、
同じカテゴリー(こんなモノ作っちゃいました。)の記事
 改名の件 (2022-02-10 08:13)
 ニューモデル発表! (2022-02-05 14:33)
 目から鱗? (2022-01-23 17:30)
 キーカバー (2021-12-22 09:58)
 アップグレードしました (2021-10-25 06:45)
 形を変えて再び、、、 (2021-10-16 12:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。