手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2012年01月23日

コインケース

今回紹介する作品はコチラ
コインケース
コインケースです。




今までのコインケースとは違ったデザインとなります。




「ニュータイプ」ってヤツです。





これは試作品になります。





内側は・・・・
コインケース
こんな感じ。






ちゃっかり、刻印を打ってあります。







小銭が取り出し易くするため、口を大きくしました。






試作品なのに、しっかり豚革も貼ってありますよ~。






こだわりの工夫は、ボタンの位置。





小銭を取り出す際に、ボタンが邪魔してはいけないと思い、






下げてあります。





ですので、全体のデザインもこんな感じに。






個性的なデザインの裏には、こんなこだわりがあったんです。





コインケース
今回入れてみた、小銭はこのくらい。




余裕で入りました。





たまたま、





私の財布に入っていた小銭を、全部入れてみたってだけなんですがね・・・・。






今回の小銭入れは、手のひらサイズ。







比較してみると・・・・
コインケース
こんな感じ。





私と同じ30歳後半の方なら、サイズが良く分かるかと思います。





小学生のころ、みんなが夢中になっていたラジコン。





今回はその中でも大人気だった「グラスホッパー」との比較!






それでも、サイズ感がつかめない方や、80年代以降に生まれた方のために・・・
コインケース
100円ライターと比較。




これなら、サイズがわかりますよね!?





私は「たばこ」を吸わないのですが、「革いじり」でライターを使うんです。






最近のライターは、




子供も事故を防ぐために、着火ボタンが重くなっています。




正直、使いづらい・・・・。





でも、仕方のない事ですからね。






先ほども言いましたが、





今回の作品は、試作品。




ってことは、「まるつマーケット」





こんな日中から、やっちゃいます!





このコインケースは通常2,000円くらいで作ろうかなぁと思っていますが、





今回は試作品(1stサンプル)ですので、1,000円でお譲りします。




送料は別になりますが、レターパック350で送りますので、





プラス350円になります。




1,350円を振り込んで頂くことになるのですが、





振り込み先は「ゆうちょ」です。




手数料がかかってしまうことが、あるかと思います。





それでも欲しい方は、欲しいというようなコメントを下さい。





そのようなコメントをくれた、先着1名の方にお譲りしますよ~。








・・・・あっ!今度コードバンでも作ってみよっ!









同じカテゴリー(コインケース)の記事画像
クロコダイル
元旦まるつマーケット2日目
遊び心で・・・
もう、作らない予定でしたが・・・
絶対こぼれない
まるつマーケット
同じカテゴリー(コインケース)の記事
 クロコダイル (2017-02-09 07:31)
 元旦まるつマーケット2日目 (2017-01-02 07:50)
 遊び心で・・・ (2015-11-24 13:17)
 もう、作らない予定でしたが・・・ (2015-07-01 07:28)
 絶対こぼれない (2015-06-09 14:07)
 まるつマーケット (2014-12-22 21:00)

Posted by まるつ at 10:28│Comments(5)コインケース
この記事へのコメント
コインケース、ホシィなぁ~!
Posted by 上越のヲトコ at 2012年01月23日 12:19
上越のヲトコさん
いつもコメントありがとうございます。

ペンケースに続いて、コインケースも気に入って頂けたみたいで、
大変うれしく思います。

では、今週末にお届けしますね。
Posted by まるつまるつ at 2012年01月23日 12:24
こちらそこ、ありがとございます!
マジで、楽しみすぎて待ちきれません(笑)
Posted by 上越のヲトコ at 2012年01月23日 16:05
コインケースを欲しがるわけにはいきませんが、グラスホッパーがあまりにも懐かしかったのでコメントせずにはいられませんでした。
まるつマーケット方式での販売、いいですね。一度試してみたいのですが、売れるかどうか不安でなりません。
Posted by at 2012年01月23日 22:18
Hさん
ご無沙汰しています!
コメントありがとうございますっ!

グラスホッパー懐かしいですよね!?
これは去年の正月くらいにコンビニで買った缶コーヒーのオマケです。
私の作業台の近くに、飾っているモノなんです。
(作業台の周りは、そんなモノだらけです)

「まるつマーケット」は、いつもドキドキしながらやってますよ。
「誰か、気に入ってくれ~っ!」って思いながら・・・。
でも、自分のセンスを量る、良い場と思ってます。
みんなの食いつきが悪いと凹んでますが・・・(笑)
是非、やってみて下さい!
Posted by まるつまるつ at 2012年01月23日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。