手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2014年03月18日

ウォレット3点セット

長野県山形村の農民です。




先ほどまで、長芋掘りをしていたのですが、雨が・・・・。






今日は革いじりの予感です。





おかげさまで、オーダー沢山頂いております。





現在最後尾(?)の方は10月過ぎじゃないと手が付けられない感じです。






皆さん私が趣味でやっていることを理解してくれているので、ホント嬉しいです。





なるべく早く進めたいとは思っているんですが・・・・






今回紹介する作品はコチラ
ウォレット3点セット
ロングウォレットの3点セットです。







そのうち、キーホルダーと、ロープを紹介しますね。







先ずは・・・
ウォレット3点セット
キーホルダーから。





コードバンで作りました。







コンチョは、私の師匠がいる「ストックバーグ」から仕入れました。






コンチョが良い値段してくれるので、高級なキーホルダーになりました。(笑)







コンチョはシルバーですが、フックはブラス(真鍮)






色的にも違いますが、フックの方はステッチと合わす感じにして、デザインの納まりをよくしています。







ゴチャゴチャ感は少なくなっていて、キレイな感じかと。






そう思ってるのは、私だけか!?(笑)







横から見ると・・・
ウォレット3点セット
こんな感じ。






師匠が作るキーホルダーと少し型紙が違うんですが、似ている感じ。







続いて・・・
ウォレット3点セット
ウォレットロープ。





厚みのある牛革を使って作りました。






6本編みってヤツです。






金具(ナスカン)は真鍮。







フックに合わせたカタチとなります。








次回は、メインのロングウォレット。
ウォレット3点セット
コイツ。






最近本業が本格的にスタートしていることもアリ、







ブログの更新も遅れがちに・・・(汗)






暇見つけて、UPしますので、楽しみに待ってて下さいね~。



同じカテゴリー(ウォレットロープ)の記事画像
まるつマーケット
BOX編み
追加オーダー
ウォレットロープ
ウォレットロープ
ウォレットロープ
同じカテゴリー(ウォレットロープ)の記事
 まるつマーケット (2013-11-14 07:16)
 BOX編み (2013-11-10 15:44)
 追加オーダー (2013-03-09 08:07)
 ウォレットロープ (2012-11-02 06:38)
 ウォレットロープ (2012-03-22 16:10)
 ウォレットロープ (2012-02-18 09:31)

この記事へのコメント
たくさんオーダーはいってるんですね!
趣味とはいえ、大満足できる作品だと思います!こうやってblogに載せているもの毎回自分もほしくなってしまいます(笑)
まるつマーケット開催も楽しみにしてます\(^^)/
Posted by のり at 2014年03月18日 13:24
こんばんは。
いやぁ、素晴しい出来ですね!先日メールの画像送れずすいません(>_<) 本日確実に送りました!(たぶん...
) お見積りよろしくお願いいたします!(^^)!
Posted by yukio at 2014年03月18日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。