手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2013年04月07日

継承

長野県山形村の農民です。趣味レベルの作品を観てやって下さい。



今回紹介する作品はコチラ
継承
コインケースです。






以前使っていた財布の生地を使って製作してほしいとの依頼を受けて作ってみました。








外側は・・・・
継承
こんな感じ。





オーナーは女性。





女性の気持ちが全く分からないダメな私ですが、がんばって女性らしいデザインにしてみました。






内側は・・・
継承
こんな感じ。





タイプ2の仕様となります。






以前も、LとVのモノグラムの生地を使って財布を作って欲しいとの依頼があったのですが、





ソレは断りました。






その時は、依頼者さんから、愛着と言うモノが感じられなかったからです。





私は趣味で革いじりをしています。






儲け主義(お金さえもらえれば、なんでもやる)なスタンスでは、やっていません。






ソレはこれからもそのつもりです。






お店としてやらない理由の1つがソレだったりします。






ばったもんみたいなモノ作っても、面白くないですしね。





今回は、依頼者さんから、その財布への思い(愛着)を強く感じたので、喜んで製作しました。





使う人に感情があるように、作り手にも感情がある。





そんなモノづくりがいいですよね!?






古い人間なんでしょうか(笑)






これからも、古い人間で行こうと思います。







同じカテゴリー(コインケース)の記事画像
クロコダイル
元旦まるつマーケット2日目
遊び心で・・・
もう、作らない予定でしたが・・・
絶対こぼれない
まるつマーケット
同じカテゴリー(コインケース)の記事
 クロコダイル (2017-02-09 07:31)
 元旦まるつマーケット2日目 (2017-01-02 07:50)
 遊び心で・・・ (2015-11-24 13:17)
 もう、作らない予定でしたが・・・ (2015-07-01 07:28)
 絶対こぼれない (2015-06-09 14:07)
 まるつマーケット (2014-12-22 21:00)

Posted by まるつ at 09:30│Comments(0)コインケース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。