手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2010年10月27日

カメラケース

今回紹介する作品はコチラ。
カメラケース
カメラケースです。



革の色はイタリアンブラウン。


糸の色はナチュラルゴールド。



外はスタッズを使って飾りつけしてあります。



シンプルな感じで、キレイですよね!?




開くと・・・・
カメラケース
こんな感じ。


ブラウンの豚革を貼ってあります。



革を「ウェットフォーム」で成型して作りました。



依頼者から、カメラのサイズを聞いて作ったので、



ジャストサイズになっています。





フタはマジックテープで止めるようにしました。



ボタンですと、カメラに押し傷が付いてしまう可能性がありますし、


マグネットですと、磁気の影響でカメラに被害が出る可能性もあるので・・・




カメラの出し方は・・・・
カメラケース
こんな感じで。



サイドをカットしてあるので、つまんで出す感じです。



取り出し易いですよ。






このケースを作るにあたり、「ウェットフォーム」で成型したのですが、


当初型枠を作り、そこに革をはめ込んで成型しようとしたら、


木製の型枠が壊れてしまいました。



カメラケースの厚みが3センチありました。


さすがに3センチともなると、この方法は無理でした。


今作っているi-Phone4ケースは1センチ程度なので出来るのですが・・・・。




まだまだ、未熟な私。

作品を作るたびに、勉強させていただいています。

これからも、どんどん腕を上げていきますよ~。


今回のこの作品の価格は、「~5,000円」です。


同じカテゴリー(モバイルケース)の記事画像
服にあわせて。
フラットヘッドとR.J.Bに・・・
まるつマーケット
モバイルケース
モバイル
i-podケース
同じカテゴリー(モバイルケース)の記事
 服にあわせて。 (2013-03-04 09:08)
 フラットヘッドとR.J.Bに・・・ (2013-01-18 08:00)
 まるつマーケット (2012-11-30 07:51)
 モバイルケース (2012-07-08 06:44)
 モバイル (2012-01-07 21:59)
 i-podケース (2011-04-11 07:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。