手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2012年07月08日

モバイルケース

今回紹介する作品はコチラ
モバイルケース
モバイルケースです。





靴(ローファー)じゃありません。






モバイルケースです。






スマホをBlackBerryに変えたので、ソイツのケースを作ってみました。






靴・・・いや、ケースの中は・・・・
モバイルケース
こんな感じ。




中敷きに、ディアスキン(鹿革)を採用。





すべり心地とクッション性を高めています。





ソール・・・・いや、裏は・・・・
モバイルケース
こんな感じ。






ベルトループにフックを掛ける感じで使います。






今回はローファーなモバイルケース。
モバイルケース
当然、ハーフムーン。






当たり前ですが、コイン挟めます!






ソール取り付けの製法も・・・・
モバイルケース
こんな感じで。






まず、しないと思いますが、






ソール交換も可能な製法。






作っているうちに、あまりにもリアルに出来ているので、





途中で、その製法に変えました。





よりリアルを求めてね。






本当は、コインを挟むところだけを使って・・・・。






って考えていたんですが、欲が出てきて・・・。






リアルに靴作りしてみようってことになったんです。






バカでしょ!?






革いじりやっている方が避けて通れない(?)アイテムは、






サンダルとフリスクケース。





私、両方作ってない・・・。






避けては通れないハズのモノを避け、







靴作りチックな事をしてしまうあたりが、おバカです。






実際、靴はとても作れませんが、






スリッパなら・・・。






ローファーなスリッパ。






サドルなスリッパ。






ウィングチップなスリッパ・・・・。






バカ丸出しなアイテムを、これからも作っていきたいって思ってます。






保護者的な視線で見守っていて下さい。






今回の作品は自分のモノですので、金額の提示は出来ません。






また、見ての通り、雑で技術的にまだまだですので、





ローファーなモバイルケースのオーダーは受け付けていません。





参考出品と言う事で。



同じカテゴリー(モバイルケース)の記事画像
服にあわせて。
フラットヘッドとR.J.Bに・・・
まるつマーケット
モバイル
i-podケース
XPERIA専用ケース
同じカテゴリー(モバイルケース)の記事
 服にあわせて。 (2013-03-04 09:08)
 フラットヘッドとR.J.Bに・・・ (2013-01-18 08:00)
 まるつマーケット (2012-11-30 07:51)
 モバイル (2012-01-07 21:59)
 i-podケース (2011-04-11 07:40)
 XPERIA専用ケース (2011-02-25 11:55)

この記事へのコメント
あははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こりゃかわいい( *´艸`)
何でも作れるってすごいですねヾ(*´∀`*)ノ
雑には全く見えませんが・・・
奥が深いんですね(。・∀・。)ゞ
Posted by きたてんボリック at 2012年07月08日 10:16
きたてんボリックさん

革いじりやっている人なら、この「雑さ」が分かるかと思います。

何でも作れる訳じゃありませんよ。
「勢い」だけで作っています。(汗)

革のお店をやられている方なら、このくらい楽に作っちゃうと思いますよ。

こんな感じで、遊び心を入れながら作れるのは、革いじりの面白いところですね。
Posted by まるつまるつ at 2012年07月08日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。