手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2010年08月18日

名刺入れ

今回紹介する作品はコチラっ
名刺入れ
名刺入れです。

たて開きの、まるつらしい作品。


ボタンは真鍮製。

革と共に、「経年変化」が楽しめます。

革と真鍮・・・「いいコンビ」です。


開くと・・・・
名刺入れ
こんな感じ。

個性豊かな形でしょ!?


しかし、内張りに黄色の豚革が貼ってあるので、贅沢な作りでもありますよね?


名刺入れ
こんな感じで下から名刺を押し出すことによって、取り出し易くしています。

名刺を出す時は、相手がいる時。

モタモタしていると、相手に与える印象が悪くなります。


これなら、サッと名刺を出せます。


名刺入れ
もう片方は、仕切りつきのポケット。


ですので、区別して入れておくことが可能です。


今回も使い勝手を1番に考えていますが、

遊び心も忘れてはいませんっ!


特に注目して頂きたいのは、先ほどの仕切り。


「舌」をイメージしたデザインにしてあるんです。


「くそったれの世の中に舌を出している」って感じで作りました。



この名刺入れをオーダーして頂いた方は、バンドをやっているとの事。

この舌を出している感じが似合っているかと思い(バンドマンだから)、作ってみました。


なかなかアリでしょ!?



この方からは、この他にロングウォレットとウォレットロープのオーダーを頂いています。

ソレは今製作中。

完成して納品されたらUPします。

楽しみに待っててね~。


同じカテゴリー(カードケース)の記事画像
新たな挑戦
与えるインパクトは大
出来る大人は、、、
小物で差をつけちゃえ!
ウォレットみたいな・・・
コードバンで差をつけろ!
同じカテゴリー(カードケース)の記事
 新たな挑戦 (2017-01-30 12:32)
 与えるインパクトは大 (2014-12-17 13:51)
 出来る大人は、、、 (2014-12-05 09:18)
 小物で差をつけちゃえ! (2013-04-25 07:40)
 ウォレットみたいな・・・ (2013-04-10 07:05)
 コードバンで差をつけろ! (2013-03-11 17:44)

Posted by まるつ at 21:16│Comments(4)カードケース
この記事へのコメント
名刺入れですか!なかなかお洒落ですね(^ω^)

真鍮を使うところが、オシャレ感を感じます。

まるつさんの遊び心は、なんかまるつさんの性格が出ているような気がします(-_☆)

最近コインケースの妄想が四六時中続いてます(笑)

気持ちを温めながら、ブログ拝見させていただきますね(^O^)/
Posted by UMEDA at 2010年08月18日 22:42
UMEDAさん

金属と言えば、シルバーやプラチナを連想される方が多いと思いますが、真鍮(ブラス)だってアリですよねっ!?
この良さがわかる、UMEDAさんはなかなかの「通」ですね~


遊び心や冒険心が無くなったら、男として終わりだと思っています。(笑)

オーダーメイドでレザーアイテムを手にした人は、必ず後悔すると思いますよ。
手にしてから、欲が出てきて「今のままでも十分だけど、もっとこんな感じにすれば良かったなぁ」っていう後悔を。(笑)
Posted by まるつまるつ at 2010年08月19日 07:30
なるほど、裏張りも凝っていたのですね。
仕事で真鍮を扱う事がたまーにありますが、酸化するので扱いがたいへん。それを経年変化という味わいにしてしまうというのはこれまたなるほどです。
仕切りからはローリング・ストーンズのあのベロマークが脳裏に浮かんできました。名刺を差し出しながら「あっかんべー!」なんて最高にイカしてます♪

ロングウォレットとウォレットロープ、楽しみにしています♪
Posted by Johnny-Dee at 2010年08月19日 08:20
Johnny-Deeさん

拘りと言うのか、遊び心と言うのか・・・
とにかく、「まるつらしさ」はしっかり出した作品です。

真鍮はダイヤなどと違って、歳をとる感じですよね?

ソコが良いんですっ!
男っぽい感じがしませんか?

歳をとるにつれ「アジ」のある男になりたい、まるつです。
Posted by まるつまるつ at 2010年08月20日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。