手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2015年07月17日

希少な、炭染めパイソン

長野県山形村の農民です。




雨が降ったり止んだりを繰り返しているため、本業の土いじりがストップしている状態です。




土いじりといえば・・・





「まるつの土いじり。」も完全にストップしている状態・・・・汗。






そろそろ、あっちもUPせねば・・・





今回紹介する作品はコチラ
希少な、炭染めパイソン
セミロングウォレットです。




コンチョは依頼者さんの持ち込みです。





黒い革はコードバンとなります。





コードバンと言えば・・・・





全く買えない状況が続いています。





私が扱っているコードバンは、オイルグレージングコードバンと言って、





コードバンの中でも高級なヤツなんです。





もちろん、革の芯までしっかり染めてある「芯通し」という染め方。





そんなコードバンが、現在、全く手に入らないんです。






芯通しじゃない顔料で染めたモノなら、売っている業者を見つけたのですが・・・。







革の質がどうなのか心配なところもあります。






本題に・・・・
開くと・・・・
希少な、炭染めパイソン
こんな感じ。




内側は、バーガンディーのヌメ革。





セミロングなので、カード入れはこんな形状になります。






小銭入れは・・・・
希少な、炭染めパイソン
差し込み式のフタ。





男っぽい感じです。






札入れは・・・
希少な、炭染めパイソン
こんな感じ。





使い易さ抜群です!





今回炭染めパイソンを張りました。





その炭染めパイソンも、ほぼ無くなりました。





小物程度なら、張れるかもしれませんが、そのくらいしか残っていません。





炭染めパイソンは、もうどこにも売っていないので、手に入れることは不可能なんです。






アタックウォレットに使って、まるつマーケットに出そうか考え中です。







オーダーですが、現在5月くらいから製作予定だった方のアイテムを作っている状況です。





大幅に遅れています。





6月、7月から・・・・とお伝えした方、それ以降の方がた、もうしばらくお待ちください。












同じカテゴリー(セミロング ウォレット)の記事画像
ブラックパイソン
豪華なフェイク
まるつマーケット!
私は好きです。
明けましておめでとうございます。
ブルーのコードバンが素敵です。
同じカテゴリー(セミロング ウォレット)の記事
 ブラックパイソン (2017-04-07 07:35)
 豪華なフェイク (2017-02-20 15:29)
 まるつマーケット! (2017-01-17 07:57)
 私は好きです。 (2016-02-10 10:25)
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-06 13:14)
 ブルーのコードバンが素敵です。 (2015-08-27 08:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。