手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2016年02月10日

私は好きです。

長野県山形村の農民です。





・・・・・・・。





作品紹介前のネタが無い・・・・汗。






今回紹介する作品はコチラっ!汗
私は好きです。
セミロングウォレットです。






サドルレザーで作りました。





私は好きです。
札入れ部分には黄色い豚革を張りました。






シンプルながら、美しさがあるかと思います。







外側は・・・・・
私は好きです。
こんな感じ。






大人気のバーガンディ(赤茶)のコードバン。






艶がたまりませんね!







私が使っているコードバンは、オイルグレージングコードバンと言って、






コードバンの中でも艶が多い高級なコードバンなんですよ。






コードバン自体が希少なのに、更に希少な革なんです。






作り手の私としても、1回使ってしまうと他のコードバンでは・・・・。






こだわっていると言えば、






今回内側に使った革もそうです。






ヌメ革(牛革)の中でも、サドルレザーというやはり艶の強い革を使っています。






色によってはサドルレザーではない時もありますが、






出来るだけサドルレザーを使うようにしています。






やはり艶があると、一瞬見ただけでも、「美しい」とか「カッコいい」と思ってしまいます。






使っている理由はそれだけなんです。





でもそれが大事。





その素材を殺さないような技術が必要になってくるんです。






残念ながら、まだまだ生かしているレベルにはなっていませんが・・・・・・。






でも、技術の向上には、自分にプレッシャーを与えることって大事ですよね!?





ぬるま湯じゃダメなんです。






・・・・・・そーいえば、オレ熱いお風呂好きだなぁ






・・・・・関係ないか!?笑










同じカテゴリー(セミロング ウォレット)の記事画像
ブラックパイソン
豪華なフェイク
まるつマーケット!
明けましておめでとうございます。
ブルーのコードバンが素敵です。
久しぶりの、「まるつマーケット」
同じカテゴリー(セミロング ウォレット)の記事
 ブラックパイソン (2017-04-07 07:35)
 豪華なフェイク (2017-02-20 15:29)
 まるつマーケット! (2017-01-17 07:57)
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-06 13:14)
 ブルーのコードバンが素敵です。 (2015-08-27 08:13)
 久しぶりの、「まるつマーケット」 (2015-08-15 09:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。