手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2014年12月30日

コードバンの・・・

長野県山形村の怪我人です。





アキレス腱断裂から1か月半くらい経ちました。





今は取り外し可能な装具になって、家では松葉づえ無しで歩けるほどに。





お風呂や、リハビリ以外は装具を付けているので、足がむくむところが気になります。






女性の方が1日中ブーツを履いている感覚がコレなのかと。





でも、順調に治って来ています。





私は手術をしない保存療法とかいうやり方で、治しています。





完治までの期間は、手術した人と同じらしいです。




ただ、再断裂という危険性があるらしいので、ソコは注意しないと。






リハビリも、無理せずゆっくりやって行きたいと思っています。





今回紹介する作品はコチラ・・・・
コードバンの・・・
セミロングウォレットです。






前回も言いましたが、セミの使い方が間違っているらしいので、







本当はスモールロングウォレットなんでしょうね。






外側は・・・・
コードバンの・・・
こんな感じ。





黒いコードバンとシルバーのコンチョやリングの組み合わせ。





相性は抜群ですね。





内側は・・・・
コードバンの・・・
こんな感じ。





セミロングウォレットですので、サイズの関係上、カード入れの形状はこんな感じに。





このカード入れですが、1つのポケットに何枚も入れますと、革がそれだけ伸びてしまいます。





で、伸びてしまった状態で1枚だけカードを入れておきますと、カードがずり落ちるという事が起きてしまいます。





実際そのような報告もありました。





使う方は気をつけて頂きたいところなんですが、





私の方でも改良をさせていただきました。
コードバンの・・・
カード入れの幅を狭くして、1枚しか入らない感じに。





今までは余裕を持たせていたので、数枚入れることが出来たのですが、




今回からは1枚しか入れられないかと。(強引に入れれば入りますが・・・)





7年目に入りましたが、「より良いモノを」と言う考えを持ち、改良を繰り返し作っています。




小銭入れなどは・・・
コードバンの・・・
こんな感じで開き易いかと思います。




今回、札入れ部分にパイソンを張りました。




内側にパイソンを張るっていうのは、私は大好物なんです。




「内に秘めた・・・・」って感じでカッコいいでしょ!?





アキレス腱を切ったおかげで、かなり革いじりが順調に進んでいます。





オーダーを頂いた際に「2月ころから」とお伝えした方のアイテムを現在製作しています。




1か月くらい早まっている感じです。




(まぁ、この先どうなるかはわかりませんが・・・・)





今、最後尾で半年待ちの状態。そんなに待たせる訳にはいかないと思っています。





しかし、焦っても良い作品に仕上がりません。





今まで通り、ゆっくり丁寧に製作していくつもりです。




明日は大晦日。




まだ、大掃除が終わっていません・・・・。





そろそろ掃除しないと、家族に怒られそうなので、この辺で。






こっそりブログしている私でした。











同じカテゴリー(セミロング ウォレット)の記事画像
ブラックパイソン
豪華なフェイク
まるつマーケット!
私は好きです。
明けましておめでとうございます。
ブルーのコードバンが素敵です。
同じカテゴリー(セミロング ウォレット)の記事
 ブラックパイソン (2017-04-07 07:35)
 豪華なフェイク (2017-02-20 15:29)
 まるつマーケット! (2017-01-17 07:57)
 私は好きです。 (2016-02-10 10:25)
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-06 13:14)
 ブルーのコードバンが素敵です。 (2015-08-27 08:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。