手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2011年10月04日

ショート

今回紹介する作品はこちら
ショート
ショートウォレット(2つ折り財布)です。




黒いサドルレザーにアーガイル柄の飾りステッチ。




ダイヤの部分を切り抜き、インレイにはデニム生地を貼りました。




このデニム生地は「フラットヘッド」の定番デニム、「3005」のモノを使っています。




勝手にコラボって訳です!





ウォレットの外回りはカンガルーレースによるかがり。







ダブルステッチと言う編み込み方です。






なんか、豪華な感じでしょ!?







実はその飾り・・・・
ショート
外側両面なんです。




そのアーガイルの飾りステッチですが、





糸を通す穴をあける時に、1ミリでもズレてしまうと形が崩れてしまうんです。





かなり神経を使って作りました。





まぁまぁの出来じゃないですか?




ウォレットの内側は・・・・
ショート
こんな感じ。




内側はワインレッドなんです。





ステッチは「ナチュラルゴールド」




この革の色と糸の色が、凄くあう!





カッコいいでしょ!?





この革なんですが、もう手に入らないかもしれない革なんです。





以前買ったところでは、もう扱ってないっぽい・・・。





カード入れは表に3ヶ所。




その裏に1つと小銭入れの裏に1つポケットがあります。





特に、小銭入れの裏のポケットは、片側スライドマチを採用しているので、





それなりの数のカードが入ると思います。






小銭入れは・・・・
ショート
こんな感じ。





ふたは「差し込み」タイプなので、ボタンはありません。





これでも、小銭がこぼれ落ちることはありませんよ。





札入れは・・・
ショート
こんな感じ。





今回仕切りには、布を使いました。




以前、番外編で「ミシンを初めて使った」なんて記事をUPしました。





コレです!





依頼者さんのお気に入りの生地なんです。





是非取り入れて欲しいとのことでしたので、




札入れの仕切りとして採用しました。





ちなみにこの生地は、





フラットヘッドの兄弟ブランド「ガッタロール」のカーゴパンツの生地なんです。





またしても、勝手にコラボしちゃいました。




ショート
札入れ部分には黒い豚革も貼ってありますので、




高級感もばっちりです!





今回、久しぶりにカンガルーレースのダブルステッチをやりました。





これをやると、財布の表情がガラリと変わりますよね!?





その分一回りサイズは大きくなりますが、高級感が出ます。





表のアーガイルもまぁまぁうまく出来ましたし、





何より、初めてにしては、ミシン使いも上手くいきました。





小銭入れのふたも、久しぶりに差し込みタイプに。




これも「アリ」だなって、改めて思いました。




今回の作品ですが、10,000円~15,000円で作りました。





自分で言うのもなんですが、「安すぎ」です!




まぁ趣味のレベルですし、これ以上頂くと「ぼったくり」なんで。




品質にあった、金額でないとね。






同じカテゴリー(ショート ウォレット)の記事画像
仕様を変更し、、、
久しぶりに
新デザインです
まるつマーケット
赤がポイント
モコモコな・・・
同じカテゴリー(ショート ウォレット)の記事
 仕様を変更し、、、 (2022-05-15 12:24)
 久しぶりに (2022-02-04 08:11)
 新デザインです (2021-12-24 07:24)
 まるつマーケット (2017-02-04 08:19)
 赤がポイント (2015-02-14 08:51)
 モコモコな・・・ (2014-12-31 12:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。