手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2011年02月04日

シザーケース

今回紹介する作品はコチラ。
シザーケース
シザーケースです。



以前も作りましたが、



コーム(?でしたっけ?くしの事です。)がこぼれ落ちるとの指摘を頂きましたので、



その辺を改良したのが、今回の作品。




依頼者の好みの色で作りました。



(深い茶色が好きみたいです。)




中は・・・
シザーケース
こんな感じ。



以前のモノは、


はさみを4丁入れて、その前はその他の道具を入れるポケットでしたが、



今回はもう1つカミソリみたいなヤツ(名前知らん。)を入れておくポケットをつけました。



今回は前回の反省を活かし、ポケットの開きを少しだけ少なくし、
シザーケース
こんな感じで表の革が直角に開くようにしました。




前回のは・・・・
シザーケース
こんな感じ。



・・・・違いわかりますか?



とにかく、落ちにくい構造にしました。




後ろは・・・・・
シザーケース
こんな感じ。


掃除が楽に出来るように底が開くようになってます。


シザーケース
こんな感じでね。


結構髪の毛が溜まるみたいなんです。



これは前回の仕様と変わりませんが、


市販のシザーケースはココまで底が開かないんですよ。


(美容師の方はご存知だと思いますが・・・)


なので、「これは、かなり便利!」と褒められました。








今回の作品の金額ですが、
シザーケース
コイツに、

シザーケース
以前作ったコイツを付けて、


8,000円です。


・・・・・・まぁ、試作なんでね。



通常の金額は、「シザーケース」のみで8,000円くらいです。





今回のシザーケースをオーダーしてくれたのは・・・・・
シザーケース
松本市波田にある「ART ROOM」さん。


私が、2~3年前からお世話になっている美容室です。


キレイな姉妹(残念ながら既婚者)が確かな腕でCUTしてくれるお店ですよ~。


近くにお住まいの方は是非行ってみてください。

シザーケース
コイツ(名刺たて)もココにありますよ~


同じカテゴリー(シザーケース)の記事画像
ハサミケース
シザーケースのベルト
美容師さん必見!?(シザーケース)
同じカテゴリー(シザーケース)の記事
 ハサミケース (2018-04-06 12:47)
 シザーケースのベルト (2010-12-30 09:31)
 美容師さん必見!?(シザーケース) (2010-12-26 12:13)

Posted by まるつ at 20:28│Comments(0)シザーケース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。