手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2011年01月23日

ショートウォレット

今回紹介する作品はコチラ
ショートウォレット
ショートウォレットです。



イタリアンレッドの革に白いステッチが似合っています。




開くと・・・・
ショートウォレット
こんな感じ。


カード入れは表に2ヵ所。



小銭入れの裏に、数枚入るポケットが1つあります。



この3ヶ所だけで、5枚は十分入ります。




小銭入れのフタは・・・・
ショートウォレット
こんな感じ。



独特のデザインですが、



フタを開く時に、親指に引っかかってくれるので、




とても開き易いんです。





開くと・・・・
ショートウォレット
こんな感じ。


大きいマチを付けているので、かなり開きます。



ショートウォレットの弱点の1つに、



「小銭の取り出しにくさ」


があります。



その欠点を、極力なくすように作りました。




札入は・・・・
ショートウォレット
こんな感じ。


黒い豚革を貼ってあり、高級感を出しています。



今回は仕切りなしです。



財布の薄さを重視しました。



仕切りをつけるだけで機能はUPしますが、



厚みが2~3ミリほどUPしてしまうので・・・。




それに今回のウォレットには、こんな機能をつけました。
ショートウォレット
ジャンっ!



カード入れの裏にお札を挟むことが出来るんです。



マネークリップのように。



ここに1~2千円を挟んでおくと・・・・



コンビニなどで買い物をし、



小銭では足りなかった場合、サッとお札が出せるんです。



とても良い機能ですし、取り出す姿がカッコイイです。(まるつ談)




そして、そして今回も・・・・
ショートウォレット
まるつオリジナル刻印がっ!




今回の依頼者は「スーツを着ている時に使うウォレット」という事で、


オーダーを頂きました。



なので、出来るだけ薄く作るのが条件でした。



薄い革を使い、カード入れを最低限にするなどして薄く作りました。



それに「金具は使わない」という条件もあったので、


小銭入れのフタにボタンが付いていません。




今回の作品ですが、7,500円~10,000円で作りました。


同じカテゴリー(ショート ウォレット)の記事画像
仕様を変更し、、、
久しぶりに
新デザインです
まるつマーケット
赤がポイント
モコモコな・・・
同じカテゴリー(ショート ウォレット)の記事
 仕様を変更し、、、 (2022-05-15 12:24)
 久しぶりに (2022-02-04 08:11)
 新デザインです (2021-12-24 07:24)
 まるつマーケット (2017-02-04 08:19)
 赤がポイント (2015-02-14 08:51)
 モコモコな・・・ (2014-12-31 12:02)

この記事へのコメント
こんにちは!

依頼主のRedです。
今回、色々と条件をつけてしまい、
ご苦労をおかけしました。

凄く使いやすく、気に入っています。
コレから、このウォレットと共に人生を楽しみたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m
Posted by Red at 2011年01月23日 12:59
Redさん

気に入って頂けて嬉しいです。

色々条件を付けるのは当たり前の事ですよ。
せっかく作るなら、自分だけのオリジナルを作りたいですしね。
それでいて、使い勝手が最高なら言う事なしです。

ガンガン使って、財布を育てて行って下さい。

この度は、ありがとうございました。
Posted by まるつまるつ at 2011年01月23日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。