手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2010年03月02日

ショート ウォレット

今回紹介する作品はコチラ
ショート ウォレット
2つ折りの財布になります。

表にパイソン(蛇革)を少し貼ってあります。

この形も、依頼者と打ち合わせをして決めました。



周りはカンガルーレースで編み込みました。
この編み込みは「ダブルステッチ」と言う編み方です。


私が頼まれて編み込む場合は、全てダブルステッチにしています。

これも拘りの1つです。
他にシングルステッチや、単純にグルグルと穴に通していく編み方がありますが、
コレが一番カッチョ良いと思います。
かなり革紐使いますけどね・・・・。

編み込みたい長さの7倍の長さの革紐が必要なんですよ~。

ダブルステッチは非常に手間のかかる作業なんです。



開くとこんな感じです。
ショート ウォレット
カード入れと小銭いれのラインが、個性的です。

このラインは依頼者の希望で、このような感じになりました。
良いと思います。


私の作るショートウォレットはカード入れと小銭入れのラインを同じ感じにしています。
依頼者が違う形を指定してくれば別ですが・・・・。

同じにした方が、バランスが良くなるからです。


今回もセミオーダーなので、依頼者の方の希望通りの作品となりました。

ですので、当然満足して頂けました。



せっかく10,000円以上お金出すなら、自由設計出来た方がいいですよね~?

フルオーダーメイドも出来ますが、ある程度形があった方が依頼者も決めやすいですよね?

白紙の紙よりも、何か描いてあった方が手を加え易い。

歴史の教科書に載っている人物に落書きするのと一緒です。

ベースがあり、自分なりに手を加え自分らしいモノに仕上げていく。

決めている間、結構楽しいですよ~。


お店に売っている既製品を選ぶより、数十倍楽しいと思います。



まるつはこれからも「世界にたった1つだけのモノ」を作って行きますっ!






同じカテゴリー(ショート ウォレット)の記事画像
仕様を変更し、、、
久しぶりに
新デザインです
まるつマーケット
赤がポイント
モコモコな・・・
同じカテゴリー(ショート ウォレット)の記事
 仕様を変更し、、、 (2022-05-15 12:24)
 久しぶりに (2022-02-04 08:11)
 新デザインです (2021-12-24 07:24)
 まるつマーケット (2017-02-04 08:19)
 赤がポイント (2015-02-14 08:51)
 モコモコな・・・ (2014-12-31 12:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。