手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2010年02月28日

ショート ウォレット

今回紹介する作品は、知人からオーダーを受けたモノです。
ショート ウォレット

表は希望する型に切り抜き、

中にパイソン(蛇革)を貼りつけ、

隅にコンチョを付けてあります。

周りはカンガルーレースで編み込んであります。



一緒にオーダーはありませんでしたが、ウォレットロープをつけられるように金具も付けました。

ショート ウォレット
開くとこんな感じです。


この作品もそうですが、

革や糸の色や

カード入れと小銭入れの形はすべて依頼者に決めてもらいました。

これもカスタムオーダーってわけです。

今まで私の作った財布すべてが、世界にたった1つだけの財布です。

その人の個性などが出ていいと思います。


納品してしばらくたった時に、この財布のオーナーに聞いたところ、

「もったいなくて、まだ使ってない。」
との事でした。

「逆に使ってない方がもったいないよ」って思いました。


せっかく高いお金出したんだから、使わなきゃねっ!


高いといっても、この財布は20,000円くらいです。
普通パイソン(本物)貼ってある財布は3~5万はしますから、
それにコイツは革紐で編み込んであるんでもっと高いと思いますよ。
それに比べれば、かなり安いですよね?



同じカテゴリー(ショート ウォレット)の記事画像
仕様を変更し、、、
久しぶりに
新デザインです
まるつマーケット
赤がポイント
モコモコな・・・
同じカテゴリー(ショート ウォレット)の記事
 仕様を変更し、、、 (2022-05-15 12:24)
 久しぶりに (2022-02-04 08:11)
 新デザインです (2021-12-24 07:24)
 まるつマーケット (2017-02-04 08:19)
 赤がポイント (2015-02-14 08:51)
 モコモコな・・・ (2014-12-31 12:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。