手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2014年12月06日

さりげない気品

長野県山形村の農民です。





そー言えば以前、「本当に農業やってるの?」





と言われたことがあります。






「引きこもって革いじりやってるだけじゃないの?」とも。






まさに今そんな感じです(笑)





春からは(アキレス腱も治る予定なので)、しっかり農業やる予定です。






っていうか、きっと家族から馬車馬のように働かされますっ(汗)






恐怖に脅えながら、しかし覚悟もしつつ今を生きております・・・・。






今回紹介する作品はコチラ
さりげない気品
ショートウォレットです。





コードバンで作りました。





開くと・・・・
さりげない気品
こんな感じ。






いたってシンプルなデザインです。





札入れは・・・・
さりげない気品
こんな感じ。





仕切りがありますので、仕分けして入れておくことが出来ます。






私はどちらかと言うと、今回の作品のようなシンプルなデザインが好きですね






嫌いなモノは、有名ブランドのモノ。





その昔は、ステータス的な意味合いが強かったんでしょうが、






今は誰でも使っている感じ。






特にバッグ。 






街を歩いていると、大抵の女性の方は持っていますね。






財布に関しては、高校生レベルで手にしています。





ステータスでもなんでもないって思えてしまうんです・・・・。





まぁ、私がその辺に興味が無いからなんでしょうけど・・・。






その点、今回の作品は革は最高級のオイルグレージングコードバン。





オール手縫い。





かなり丈夫な作りです。






ただ、無名の農民が作ったってのが欠点かな?(笑)






でも男女問わず、さりげない気品がカッコいいって思いませんか?






まさに今回の作品がそれにあたると思うんだけどなぁ~







別にブランド品と張り合う気はありませんよ。(人気に関しては勝ち目はないので)






でも、私が作る革のアイテムの方が好きだと言ってくれる方が、





少しでも居てくれれば嬉しく思いますし、頑張れるんだな~(笑)







同じカテゴリー(ショート ウォレット)の記事画像
仕様を変更し、、、
久しぶりに
新デザインです
まるつマーケット
赤がポイント
モコモコな・・・
同じカテゴリー(ショート ウォレット)の記事
 仕様を変更し、、、 (2022-05-15 12:24)
 久しぶりに (2022-02-04 08:11)
 新デザインです (2021-12-24 07:24)
 まるつマーケット (2017-02-04 08:19)
 赤がポイント (2015-02-14 08:51)
 モコモコな・・・ (2014-12-31 12:02)

この記事へのコメント
若い頃はやっぱりブランド小物大好きでした(笑)
でも、三十路すぎてからほぼ関心なくなしたね。なんでだろ??
高いだけで、実用性は二の次というか…それに気づいたのだと思います。
コードバンって、本当にキレイですね~。
Posted by 104104 at 2014年12月06日 14:35
104さん、
コメントありがとうございます。
高額なクセに使い勝手が悪いのは最悪だね、、、。
知り合いの財布は最悪だった。
小銭入れが外側にあるタイプだったけど、小銭入れを開いたままお札を出そうとすると、中身が全部出ちゃう構造だった、、、。

俺は、そんな構造の財布は作らないようにしなきゃ!
Posted by まるつ at 2014年12月06日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。