手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2014年02月25日

ピンクな・・・ハートな・・・

長野県山形村の農民です。





今日も雪かき作業。





ビニールハウスのビニールかけもしました。






今回の大雪で山形村でも、ビニールハウスの倒壊が数十件はあるかと思われます。






幸い、まるつファームは、必ず冬前にビニールをとってしまい、骨だけにしておくので、






育苗ハウスの倒壊は避けることが出来ました。





しかし、畑は一面真っ白な状態。






いつになったら、仕事が出来るのか・・・・





この大雪には、ホント参らされています・・・。





今回紹介する作品はコチラ
ピンクな・・・ハートな・・・
ショルダーバッグです。







柔らかい牛革を使って作りました。







ピンクのパイピングが施されています。






ピンクな・・・ハートな・・・
ふたは差し込んで留める感じ。






ちゃっかり刻印押しちゃいました。





フタの革も、切りっぱなしな感じじゃなく、ピンクの革でしっかり処理してあります。







後ろは・・・
ピンクな・・・ハートな・・・
こんな感じ。





サッと取り出したいモノはこちらへ。






ふたを開けると・・・
ピンクな・・・ハートな・・・
こんな感じ。





内側は、アルカンターラ。






高級車の内装やシートなどに使われる人工革です。






革を超えた人工革とも言われているヤツです。





バッグの前後両サイドには、ポケットを付けました。





ピンクな・・・ハートな・・・
そこそこな処理もしてあります。





この手のバッグは裏にして縫い、ひっくり返すんですが、






革の端もしっかり処理してみました。(ピンクの革でぐるっと)






これが意外と厄介で時間がかかりました。






パイピングは革を挟んで縫うだけなので、技術なんてあまり要りませんが、






コイツは苦労しました。






ピンクな・・・ハートな・・・
バッグのサイドはこんな感じ。




金具を取り付ける革も、ちょっと可愛らしくしてみました。





ただ革を付けるだけじゃ、つまらないと思って。





遊び心ってヤツでしょうか?(笑)







ベルトは・・・・
ピンクな・・・ハートな・・・
こんな感じ。





バックルを通す穴はハートに。






オシャレでしょ!?





肩に当てるパッドも付けました。





ベルトに関しては、言う事無しの出来!





しかし、バッグは・・・・まだまだ、技術が足りない・・・(汗)





バッグも上手く出来るようになりたいです。


同じカテゴリー(バッグ)の記事画像
まるつマーケット
アートピクニック出展販売作品
まるつマーケット
女性用の・・・
まるつマーケット
出展作品 その3
同じカテゴリー(バッグ)の記事
 まるつマーケット (2014-08-12 16:00)
 アートピクニック出展販売作品 (2014-07-25 08:12)
 まるつマーケット (2014-02-01 11:33)
 女性用の・・・ (2013-12-21 13:04)
 まるつマーケット (2013-08-29 06:11)
 出展作品 その3 (2013-08-06 08:45)

Posted by まるつ at 13:19│Comments(0)バッグ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。