手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2014年02月01日

まるつマーケット

長野県山形村の農民です。




39歳になりました。





「こんな39歳もアリでしょ!?」って言えるくらいになりたいモノです。





今まで、チャレンジしたいと思うことは、出来る限りしてきました。





出来る可能性があり、目の前にあるのにチャレンジしない。






やりもしないのに、「どうせ出来ない」と決めつける。





そんな「ダサい人間」にはなりたくないと思ってます。






私はブサイクだけど、ダサく生きたくないですからね。





失敗したっていい。






失敗しても、得るモノはあります。「失敗」は成長させてくれるんです。





だから、出来る限りチャレンジしています。





私、当たって砕けるタイプです。






それでも、懲りずに当たりに行きます。





バカってことですね(笑)





そんな自分が私は好きです。





39歳。 サンキューの年。





感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ります!





(みんなも頑張れよ~)






そんなサンキューの年の1発目は「まるつマーケット」





毎回感謝の気持ちでやってます!





革いじりも、チャレンジの連続。





今回も作品も初めての試みでした。





今回紹介する作品はコチラ
まるつマーケット
バッグです。






黒に限りなく近いこげ茶(よく見るとこげ茶)の革で作りました。






この革なんですが、表面がガラスコーティングされているので、ツルツルピカピカって感じです。






サイドには赤い革でパイピングを。






パイピングがあるだけで、雰囲気が全然違います。






いい感じでしょ?





持つヤツの根本には・・・
まるつマーケット
ちゃっかり刻印を打ちました。






開かないように、バンドを付けてあります。



まるつマーケット
バンドを外すとこんな感じ。






中は・・・
まるつマーケット
こんな感じ。





今回のバッグはノートPCが入る大きさ。





入れることを想定して、全面にクッション材がはってあります。





あくまで、補助的なモノですが・・・(コレでPCを衝撃から完全に守ることは出来ません)






内側のポケットは・・・
まるつマーケット
こんな感じ。





手前のポケットに、A4のクリアファイルを入れると、こうなります。





取り出し易いように、チラリと出るようになっています。





大事な書類等は後ろのチャック付きのポケットに。







そのチャックは・・・
まるつマーケット
riri製。





オーダーメイドで作ってもらいました。







まるつマーケット
私としても、なかなかいい感じに出来たと思う、この作品。





いい感じに出来たからこその、悔しさがあります。






それは・・・
まるつマーケット
このシワ。




大小、いくつかあります。






この手のバッグの製作は、内側を外にして縫うんです。






縫い終わったら、外側と内側をひっくり返すんですが、






今回使った革にクッション材をはったせいもあり、かなりガチっとしたモノになってしまい、






ひっくり返すのに一苦労しました。





その際に出来てしまったシワなんです。





キズではないんですが、ガラスコーティングされた革なので、ちょっと気になる感じです。





そんな細かいところは気にしないっていう方なら、何の問題もないって感じなんですが・・・。






もう1点は、内側。





クッション材だけじゃなく、内側を豚革もしくは布などにすれば良かったかな?って思いました。





私のわりに上手く出来てしまったので、「欲」が出てしまっただけなんですがね。





上を見たらキリがないんですが、この反省を生かしてもっと良いモノ作れる気がしています。






金額もそれなりに上がってしまうんですが・・・・。(汗)






で、今回は「まるつマーケット」





今日は39歳の誕生日。






サンキューの年で、





いつもブログを観て頂いている感謝の意味での「まるつマーケット」ですので、







このバッグを10,000円で、どなたかにお譲りします。






もうこの仕様のバッグは作らないと思いますし、






もし同じモノを作ったとしても10,000円では作れません。






本当は15,000円にしようか迷ったんですが、今回は10,000円で出します!






欲しい方は、「欲しい」という内容のコメントを下さい。






世界に1つしかないモノですので、早いモノ勝ちとさせて頂きます。






2月7日(1週間)まで受け付けます。






もし譲って欲しいという人が現れなかったら、私が使います。






私の性格からしてガンガン使うので、シワは気になりませんし、





デザインも気に入っていますので(笑)






追伸、嫁ぎ先が決まりました。


同じカテゴリー(バッグ)の記事画像
まるつマーケット
アートピクニック出展販売作品
ピンクな・・・ハートな・・・
女性用の・・・
まるつマーケット
出展作品 その3
同じカテゴリー(バッグ)の記事
 まるつマーケット (2014-08-12 16:00)
 アートピクニック出展販売作品 (2014-07-25 08:12)
 ピンクな・・・ハートな・・・ (2014-02-25 13:19)
 女性用の・・・ (2013-12-21 13:04)
 まるつマーケット (2013-08-29 06:11)
 出展作品 その3 (2013-08-06 08:45)

Posted by まるつ at 11:33│Comments(2)バッグ
この記事へのコメント
ほしいです!
Posted by のり at 2014年02月01日 11:38
のりさん
早速、コメントありがとうございます。

UPし、家族が用意してくれた誕生日ケーキを食べている間にコメントがきました(笑)


貴方にお譲りします。




PC画面の左バナーにある、「メッセージを送る」の方から、めせーじを下さい。
発送までの打ち合わせをします。
Posted by まるつまるつ at 2014年02月01日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。