手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2011年12月27日

ロング

今回紹介する作品はコチラ
ロング
ロングウォレットです。




黒のサドルレザーにキナリのシニューのステッチ。





ナチュラルのサドルレザーにコンチョを付けて飾り付けしました。





カッコいいです。





これは、私の師匠たちが作っているモノと同じようなデザインです。





弟子(?)の特権ってことで・・・。





ウォレットロープを付けるところは・・・
ロング
こんな感じ。





真鍮製の金具を付けてあります。






開くと・・・
ロング
こんな感じ。





内側も黒のサドルレザーにキナリのシニューのステッチ。





内貼りの豚革は、赤をチョイス。





カッコいいでしょ!?





カード入れは、表に4か所。





小銭入れの裏などに2か所あります。






小銭入れは・・・
ロング
差し込みタイプのフタになっていて、




マチも大き目のヤツにしてあります。





札入れは・・・・
ロング
こんな感じ。





今回スライドマチは使っていません。





こんな感じにすると、カードを入れておくポケットが2つ出来るんです。





小銭入れと札入れの間と、札入れと札入れの間に。





カードを沢山持っている方は、こちらの方が良いかもしれませんね。





その分、全体の厚みもでてしまいますが・・・。






今回の作品もデザインや全体のバランスなど、とても満足のいくモノとなりました。





満足といっても、技術はまだまだですけどね。





もっともっと上手く作れるようになりたいです。





師匠たちに追いつくことが、最大の目標ですが、





当面の目標は、レザーのお店をやっている人たちの技術に並ぶこと!





まだまだ、3年しか革いじりしてませんので、その目標もかなり高いですが、




自分のセンスを信じて、頑張りたいです!





今回の作品ですが、20,000円くらいで作りました。





余談ですが、最近から、価格を「くらい」とさせて頂いています。


理由は今まで通りなのですが、


「プレゼントで」という依頼者さんも居るんです。


ですので、リアルに金額を出すのはどうかと思いまして・・・・。


「くらい」とさせて頂いています。




















同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事画像
ひと味違った財布
最後の?
まるつマーケット
返礼品にも影響が
あけましておそようございます
久しぶりに
同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事
 ひと味違った財布 (2023-02-07 08:25)
 最後の? (2023-02-03 11:22)
 まるつマーケット (2022-01-30 15:48)
 返礼品にも影響が (2022-01-19 09:27)
 あけましておそようございます (2022-01-17 15:25)
 久しぶりに (2021-11-01 07:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。