手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2011年11月02日

ロングウォレット

今回紹介する作品はこちら
ロングウォレット
ロングウォレットです。




ナチュラルのサドルレザーを切り抜きワニ革を出した、贅沢でワイルドなウォレットです。





ロングウォレット
更にコンチョは、「フラットヘッド」のシルバーコンチョ!





コイツだけで、18,000円なり~。





ウォレットロープを付けるリングもシルバーのカッコいいヤツをチョイスしました。





糸はシニューのキナリを使っています。






さらに、さらに・・・
ロングウォレット
じゃ~んっ!




焼印が押されている場所を今回使っているんです。




革を1枚(半裁)買うと、焼印が押された部分があるんです。




ソコを今回ウォレットの外側に!




この「D」の焼印使用権を以前「まるつマーケット」でやったんです。




皆さん覚えていますか~?




ようやく作品になりました(汗)




ウォレットの内側は・・・
ロングウォレット
こんな感じ。




カード入れが2枚入れが3段




その裏にポケットが2つ。




カード入れは札入れと小銭入れの間にも、ポケットがあるので、




かなりの収納力があります。





札入れと小銭入れの間の隠しポケットですが、





高級な革財布で有名な「ビーズ屋公ちゃん」も採用したみたいです。




この部分だけ、肩を並べました!




・・・・他は、天と地の差(涙)




小銭入れは・・・
ロングウォレット
こんな感じ。




相変わらず、ガバッと開く使い勝手を重視した作りです。




マチも邪魔にならないような仕掛けを施してあります。




その小銭入れには・・・
ロングウォレット
刻印と・・・




ロングウォレット
ダイヤの飾りが。




財布を開いた時の、ポイントにもなります。




刻印は依頼者さんと私のコラボっていう意味もあります。




ダイヤは3連に切り抜いただけですが、これもアリでしょ!?




札入れは・・・
ロングウォレット
こんな感じ。




両側スライドマチを採用していますので、





思った以上に開いてくれます。




使い易いですよ~。




今回仕切りも付けてありますので、とても使い勝手も良いと思います。




今回のウォレットには、レシート入れはありません。





その代わりに、ポケットをいつもより増やしました。





今回のロングウォレットは、ワニ革を使ったり、





高級なコンチョを使ったりしたので、






いつもより、若干ですが緊張感がありました。




完成して、コイツを眺めて思ったことは、





「もっと、うまくなりたい!」ってこと。





材料に負けないくらいの技術を身に付けたいって思いました。





正直、ちょっとヘコミました




まだまだな技術に・・・。(笑)





お店を出す気はありませんが、





せめて革アイテムのお店を出している人のレベルまで行きたい!





何年かかるんだろ・・・・





でも、目標は常に高く持っていたいです!





よ~しっ!これからもがんばるぞ~っ!!!






今回の作品ですが、30,000円~40,000円で作りました。(コンチョ代は除く)






ただ今、「読者登録」をされている方が32名。




昨日1人増えました!




ありがとうございます。




当面の目標の40まで、あと8名。





読者登録していない方は今すぐ!




既にされている方は、お友達に紹介して!




40になったら、「まるつマーケット」を開催します!




ウォレットを出そうと考え中!




もうすぐで5年目突入の「革いじり。」




4年間の集大成的なモノをと考えています。









同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事画像
ひと味違った財布
最後の?
まるつマーケット
返礼品にも影響が
あけましておそようございます
久しぶりに
同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事
 ひと味違った財布 (2023-02-07 08:25)
 最後の? (2023-02-03 11:22)
 まるつマーケット (2022-01-30 15:48)
 返礼品にも影響が (2022-01-19 09:27)
 あけましておそようございます (2022-01-17 15:25)
 久しぶりに (2021-11-01 07:32)

この記事へのコメント
予想以上の仕上がりでとても満足してます!!!

世界でたった1つのウォレットを毎日使用してます。使い勝手も良いし文句なしです。ありがとうございました。
Posted by 敬 at 2011年11月02日 13:02
敬さん

気に入って頂けて嬉しいです!
ガンガン使い込んでください!!

「世界でたった一つのアイテム」

って事を、楽しみながら・・・。
Posted by まるつまるつ at 2011年11月03日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。