手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2011年08月28日

オリジナル

今回紹介する作品はこちら
オリジナル
まるつオリジナルの刻印が入ったキーホルダーです。




このデザインを気に入ってくれて、10個もオーダーして頂きました。





裏は・・・
オリジナル
こんな感じ。




それぞれ違う刻印を打ってあります。




友達へのプレゼントにもするそうなんです。





このキーホルダーはまだまだ「試作段階」ということで、




1個300円で作っています。





今回も前回のモノとサイズが違うんです。





若干ですが長くなってます。





革も厚くなってます。





それに、




革の裏や横なんですが、財布などは磨いてツルツルの状態にしますが、




今回はあえて、磨いてありません。(角はとってありますが)




「革」って感じを出したかったので。





決して「手抜き」じゃないんですよ~。





現時点では、これがベストな状態。





しかし、試作段階には変わらないので、金額は300円でお作りします。




イニシャル等の刻印はサービスで打ってます。




私自身とても気に入っている、このキーホルダー。




皆さんもいかがですか?



同じカテゴリー(こんなモノ作っちゃいました。)の記事画像
改名の件
ストレスを軽減するために
ニューモデル発表!
目から鱗?
キーカバー
アップグレードしました
同じカテゴリー(こんなモノ作っちゃいました。)の記事
 改名の件 (2022-02-10 08:13)
 ストレスを軽減するために (2022-02-09 08:57)
 ニューモデル発表! (2022-02-05 14:33)
 目から鱗? (2022-01-23 17:30)
 キーカバー (2021-12-22 09:58)
 アップグレードしました (2021-10-25 06:45)

この記事へのコメント
こんばんは。
毎日のように見ているのですが、こちらにコメントするのは初めてですね。
まるつさんの作品はどれもマネしたくなるようなモノばかり。
いつもいい刺激になります。

僕もそろそろオリジナル刻印が欲しいのですが、センスが無いのでなかなかいいデザインが思い浮かびません。
いいデザインのコツ、みたいなものがあれば・・・。
Posted by H at 2011年08月29日 00:10
Hさん

コメントありがとうございますっ!

「オリジナル刻印」いいですね~
私は作って本当に良かったって思っていますよ。
是非作って下さい。

私は刻印を作るにあたって、1番こだわったことは、
打ったとき、「文字が浮き上がる」ってことです。
普通の刻印って文字が沈みますよね!?
デザインを反転させるだけなんですが、
打った時の「質」がいい感じします。高級感があるというか・・・。

コツと言うか・・・
私は「自分がハッピーになれるモノ」を、いつも考えてデザインしていますよ。

デザインって本当に悩みますよね?
だけど悩んでいるときも、また楽しい時間!

いいデザインの刻印が出来ることを、お祈りします。
Posted by まるつまるつ at 2011年08月29日 06:04
九十九庵の西来人です。ブログ見ました。
いろいろと発表されているんですね、参考になりました。
Posted by 西来人 at 2011年08月29日 09:02
西来人さん
コメントありがとうございます。

趣味のレベルですし、陶芸や料理に比べると、
まったく芸術性のない作品ばかりつくってますが、
ちょくちょく、観に来てください。
Posted by まるつ at 2011年08月29日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。