手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2011年08月05日

革いじり番外編

革いじり番外編
これは、サッカー日本代表がW杯に出場し、

初めて勝った時と決勝Tに進出した時の新聞です。




小学生のころからサッカーをやっていた私。

小学5年の時には、メキシコ大会が開催され、時差の関係もあり、

放送時間は夜中。眠い目をこすりながら観ていました。

当時、日本がW杯に出場するなんて夢のようなモノ。

「僕が日本代表になって、W杯に出るんだ!」なんて夢を描いていました。

その後の日本サッカー界の躍進は、皆さんご存知かと思いますので、ここでは語りませんが、

「日本がW杯に出る」という事は、私にとっては大事件でしたし、

2002年には、初勝利、そして決勝T進出。

当時、言葉には言い表すことの出来ない嬉しさ、驚きがありました。

その頃、私は国立や横浜に良く足を運び、日本代表のサッカーを観戦していました。

・・・・

革いじり番外編

そこには松田君がいました。



・・・・・



この新聞は、いつか日本代表が偉業を達成した時に読み返そうと、閉まって置いたものです。

まさか、この時期に出すことになるとは・・・・。







文章が纏まらず、すみません。

まだサッカー小僧まるつの、心の整理がついていないもので・・・・。





8月7日(日)松本山雅の試合観戦に、私は行きます。




松田直樹さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



夢をありがとう・・・・。







Posted by まるつ at 07:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。