手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2011年07月15日

ロングウォレット

今回紹介する作品はこちら
ロングウォレット
ロングウォレットです。




ナチュラルのサドルレザーにキナリのシニューの糸。




この組み合わせ、王道です!(・・・・勝手に言ってます。)




外側は、ハートと・・・・
ロングウォレット
クローバーの飾りがあるんです。



ただの形じゃ、つまらないので、





まるつ流に崩してみました。




良い感じでしょ!?





その形の周りは・・・・
ロングウォレット
こんな感じで、縫いました。




このやり方は、サムライジーンズから出ているウォレットのやり方です。




本で見て、「これいいな~」って思っていたら、




タイミングよく依頼が。





見よう見まねで、縫ってみたら出来ちゃいました。





(普通に縫うより若干手間はかかりますが、追加料金は頂いてません。)




ハートやクローバーの中はデニム生地を貼りました。





コレは、「フラットヘッド」の生地。




ジーンズの裾上げの際に切り取った生地を使いました。





「勝手にコラボ」しちゃいました。




財布の内側は・・・
ロングウォレット
こんな感じ。




今回豚革は使わず、サドルレザーを使いました。



オール牛革。




コレもアリです!




カード入れは・・・・
ロングウォレット
こんな感じ。




表に6枚入る感じです。




今回は飾りステッチはありません。




シンプルな感じで、コレはコレでアリです。




カード入れはこの他に、小銭入れと札入れの間にありますので、




十分だと思います。






小銭入れは・・・・
ロングウォレット
こんな感じ。





相変わらずのマチのデカさ。





小銭がかなり取り出し易い作りとなっています。




わたし、使い勝手重視で作っています。ハイ。





そして、そして・・・
ロングウォレット
小銭入れの前には、レシート入れを。




前回のロングウォレットから、採用されたコイツ。




わざと、レシートの幅よりポケットが浅くなっているんです。




それは、レシートの整理をしたくなるように。




ポケットが深いと、レシートは入れ放題。



貯まる一方になってしまいますよね?



(・・・・私はそうなります。反省。)




チラリズムさせることによって、





「整理しなきゃ!」って感情が沸いてきます。




来るハズです。




(・・・・私は来ます。)





そんな理由です。





こんなところも考えて作っているんですよ。





まるつって暇人でしょ!?




暇人だから、色々なアイディア沸くんですよ~。




札入れは・・・・
ロングウォレット
こんな感じ。





今回も両側スライドマチを採用。





仕切りも付いています。





札入れはカード入れの裏にもあるので、3ヶ所にわける事が出来ます。




最後に、この1ショット!
ロングウォレット
ジーンズのポケットに入れるとこんな感じ。



ハートの飾りが、かなり主張していて、インパクト大で良い感じです。




今回はサムライジーンズの零モデル(17オンス)に入れてみました。




サムライの飾りの縫い方を参考にしたのでね。




このウォレットですが、22000円~25000円で作りました。















同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事画像
ひと味違った財布
最後の?
まるつマーケット
返礼品にも影響が
あけましておそようございます
久しぶりに
同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事
 ひと味違った財布 (2023-02-07 08:25)
 最後の? (2023-02-03 11:22)
 まるつマーケット (2022-01-30 15:48)
 返礼品にも影響が (2022-01-19 09:27)
 あけましておそようございます (2022-01-17 15:25)
 久しぶりに (2021-11-01 07:32)

この記事へのコメント
この度はありがとうございます。
大変気に入っております
改めて小銭入れも考えております。
その時は宜しくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by タカハシ at 2011年07月16日 06:59
タカハシさん

こちらこそ、ありがとうございました。
気に入って頂けて、うれしいです。

オーダー順とはいえ、お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

コインケースは、ちょっと使いにはかなり使えるヤツですよ!

ロングウォレットはガンガン使って「経年変化」を楽しんでください。
Posted by まるつまるつ at 2011年07月16日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。