手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2011年02月08日

ミディアムウォレット

今回紹介する作品はコチラ。
ミディアムウォレット
ミディアムウォレットです。


コイツは、以前試作品として紹介したモノとほとんど同じです。



以前UPした記事を観て気に入って頂けたらしく、今回オーダーして頂きました。



ほとんど、試作品と同じですが紹介していきますね。



ウォレットを開くと・・・・
ミディアムウォレット
こんな感じ。



カード入れは、表に3ヶ所と、



カード入れの裏に1ヶ所。



小銭入れの裏に1ヶ所あり、かなりの枚数を入れておくことが出来ます。



小銭入れは・・・・
ミディアムウォレット
こんな感じ。



大きなマチがついているので、かなり開きます。



「まるつの財布」といえば、「ガバっと開く小銭入れ」というイメージになってきました。



小銭の取り出しやすさを考えた構造です。



札入れは・・・
ミディアムウォレット
こんな感じ。




前回の試作品と違うのはココ!



スリットを両側入れました。(試作品は片側のみ)



スリットが深すぎても使いにくいので、



片側は深く、もう片側は浅いスリットにしました。






両側スリットにより、



画像では分かりにくいですが、取り出し易さが向上しました。





カード入れの裏にはポケットを付けました。
ミディアムウォレット
こんな感じで。


ここにもカードなどを入れておけます。



先ほど話したカードを入れるポケットはこの裏にあります。





このミディアムウォレットのサイズは、



ショートだとカードなど入れすぎると「どら焼きみたいになっちゃう」



ロングやセミロングは「大き過ぎる」



という方に「もってこい」なサイズです。




今回作っていて、正直私自身が欲しくなりました。




今回の作品ですが、10,000円~15,000円で作りました。



財布などのオーダーは随時受け付けていますが、



今オーダー頂いた方が、早く納品出来ると思います。



3月に入ると本業が本格的に始まってしまうので、


なかなか「革いじり」の時間がとれなくなってきます。




オーダーするかしないかは別として、


迷っている方いましたら、メッセージ下さい。











同じカテゴリー(ミディアム ウォレット)の記事画像
久しぶりのミディアム
オールブルー
まるつマーケット
またまた・・・・
代表作的な・・・
厚みのある・・・・
同じカテゴリー(ミディアム ウォレット)の記事
 久しぶりのミディアム (2022-03-24 09:10)
 オールブルー (2016-04-22 10:00)
 まるつマーケット (2016-03-10 10:14)
 またまた・・・・ (2015-12-30 14:42)
 代表作的な・・・ (2015-12-28 09:40)
 厚みのある・・・・ (2015-12-22 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。