手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2010年10月31日

ミディアムウォレット

今回紹介する作品はこちら。
ミディアムウォレット
ミディアムウォレットです。



革の色はナチュラル。



糸はシニューでキナリ。



サイズは150㍉×90㍉くらいです。




コレは試作品と言うこともあり、外のデザインはシンプルです。





開くと・・・・
ミディアムウォレット
こんな感じ。



左にカード入れ、


右に小銭入れとなっています。





カードを入れるところですが、



表に3ヶ所。


その裏にポケットが
ミディアムウォレット
こんな感じで。



その裏に隠しポケットが
ミディアムウォレット
こんな感じであります。



(解り易いように、黒いカードを入れてみました。)



隠しポケットはこのほかにもあります。
ミディアムウォレット
こちら。



小銭入れの裏にも。






隠しポケットには大事なカードなどを入れておくといいと思います。



免許証とか・・・。







結局のところ、カード入れは6ヶ所。


15枚は軽く入ると思います。






続いて小銭入れ。
ミディアムウォレット
こちら。



コイツの特徴は、やはり


恐ろしく開くマチと、その形です。




画像を見ても解ると思いますが、小銭の出し入れが非常に簡単です。




使い勝手を重視して作っていますので、こんな感じになっています。



ココはかなり「まるつらしさ」が出ていますね。






最後は札入れ
ミディアムウォレット
こんな感じ。



ミディアムウォレットはどうしても、札入れが深くなってしまいます。




お札を取り出し易いように、片側にスリットを入れて、


かなり開くようにしました。


(スリットを入れすぎてお札がこぼれ落ちないようにすることも、

しっかり考えたデザインになっています。)


コレで、お札を取り出す時のストレスを軽減しています。





今回1番拘った所はコチラ
ミディアムウォレット
カード入れのラインです。



通常曲線のラインでデザインするなら、


端から中央に向かい徐々に下げていくというデザインなのですが、




今回はまず上がってから下がるというラインになっています。



解りますか?



このデザインの方が、美しい曲線だと感じたので今回採用してみました。



いつでしたら、飾りステッチを入れているのですが、


今回はその曲線だけで勝負したかったので、入れてません。




言わなければ解らないところですが、

そんなところに、拘っても良いと私は思っています。





この作品は試作品。



ですが、完成度は高いです。



より良くするための修正箇所はありますが、コイツでも問題なく使えます。




・・・・ということで、


コイツが欲しい方いたら、「欲しい」というコメントを下さい。




1点しかないので、最初にコメントを入れて頂いた方にお譲りします。




皆さん、気になる値段ですが・・・・


通常価格が13,000円。



のところを、



今回は試作品ですので、



10,000円(3,000円引き)でっ!



10,000円と言えば、ショートウォレットの値段です。



ショートウォレットの価格でミディアムウォレットが買えてしまうんです。



・・・・・・



とは言うものの、10,000円ってのは大台ですよねっ!



ですから、



9,000円(4,000円引き)でお譲りしたいと思いますっ!



コレはかなりお得だと思いますよ~。



革は「栃木レザー」社のサドルレザーの1.2㍉を使用!


サドルレザーの中でもかなり上質なモノを使っています。


画像をみても解ると思いますが、革の艶が違いますっ!



革の厚みも厚からず、薄からずで強度や使い勝手を考えても丁度いい厚さです。



糸もシニューで手縫い!(ミシン縫いと違って高価ですが、かなり丈夫です)



コレで9,000円は安すぎだと思いますよ。




もう、有名ブランドのレザーウォレットをお持ちの方は、


仕事用などの2ndウォレットにいかかですか?



手縫いのレザーウォレットをお持ちで無い方は、いきなり3万円とか出すより、


この品質でこの価格はありえないので、入門用にどうでしょう?


「もってこい」だと思いますよ~。




もし誰も申し出が無ければ、私が使います。


売るのが惜しいくらいの作品ですので・・・。














同じカテゴリー(ミディアム ウォレット)の記事画像
久しぶりのミディアム
オールブルー
まるつマーケット
またまた・・・・
代表作的な・・・
厚みのある・・・・
同じカテゴリー(ミディアム ウォレット)の記事
 久しぶりのミディアム (2022-03-24 09:10)
 オールブルー (2016-04-22 10:00)
 まるつマーケット (2016-03-10 10:14)
 またまた・・・・ (2015-12-30 14:42)
 代表作的な・・・ (2015-12-28 09:40)
 厚みのある・・・・ (2015-12-22 11:53)

この記事へのコメント
まるつさん。

はじめまして。

欲しい!!

どうすればいいでしょうか?
Posted by JUNE at 2010年10月31日 23:20
JUNEさん

コメントありがとうございます。

お手数をおかけしますが、
サイドバーの「メッセージ」の方に、
コメント(なんでもよいので)いれてもらっていいですか?
発送までのやり取りはソチラで行いますので・・・。

よろしくお願いします。
Posted by まるつまるつ at 2010年11月01日 06:56
もう売れましたか~

遅いって感じですね

まだ売れてなかったら欲しいです


なければオーダーとかできます
天〇ワークスの定番のをオーダーする
ことできます

パクリになりますが
Posted by YASU at 2010年12月27日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。