手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2021年10月09日

仕様変更

長野県山形村の農民です。


今回依頼されたのはコチラ
仕様変更
外側がエントレフィーノ(高級羊革)のロングウォレットを以前製作したのですが、


年々も使っているうちに擦れが気になるようになってきたらしく、



外側の変更の依頼を受けました。




手縫いだからこそ出来る、仕様変更ってわけです。



今回はコードバンに変更



それがこれ
仕様変更



ラムスキンからコードバンに変更ということもあり、雰囲気も変わりました。



前から使っていた愛着に新たな所有感がプラスされ、




もっともっと良い相棒になってくれたのかなと思っています。





私が作った作品でしたら、リペアや仕様変更は受け付けています。




仕様変更されたい方は、ご相談ください。




それから、、、、




今回はちょっと残念な話を聞いて下さい。




メルカリなどで、私の作品が出るようになりました。



(私が観たのは2点だけでしたが、)




私は、この程度の技術です。




私の技術をお金に変えようとしないでくださね。




大した金額になりませんから 笑




それと、嘘をついて出品するのはやめて下さい。





私は、フラットヘッドのウォレットを製作していた職人ではございません。





「以前、ストックバーグの職人だった、、、、」




という説明文で出品していた方がいました。




嘘つかないで、、、、、




誰の得にもなりませんよ、、




それってただの詐欺だし、





(私はその財布見れば誰に作ったかわかるので、、、、悲しい気落ちになってます。)




それはどうかやめて下さいね。




、、、、。




ブログを再開してから、オーダーを数件いただいております。




再開を待っていたとのコメントも頂いて、本当に嬉しく思っています。




これからも楽しく革いじりを頑張りたいと思います。




この先も気が向いたらで構いませんので「まるつの革いじり」を観て下さいね。




じゃまた。





Posted by まるつ at 20:58│Comments(2)
この記事へのコメント
まるつさん!

この度はめっちゃありがとうございました!
最高なウォレットだったのが更に最高な状態になり愛着倍増です。

これを機に手直しやリペアなどの依頼が増えて他の方にも愛着倍増する気分を味わってもらいたいです(笑)
また宜しくお願いします!
Posted by okada at 2021年10月09日 21:56
okadaさん、コメントありがとうございます。
手縫いで作られたものだからこそ出来る相棒のアップデート。

これからもガンガン使って下さい。
Posted by まるつまるつ at 2021年10月13日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。