手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2016年09月04日

デザイン パクられました。

長野県山形村の農民です。

今日インスタグラム見ていたら、アタックウォレットにそっくりなモノが、、、
デザイン パクられました。
これは私の作品です。


これに似てるし、コンセプトもほぼ同じ。



ついにマネされるようになったかあ(笑)




きっとこのブログを見てマネしたかと。



マネされるってことは、認められたって証拠だけど、



ひとこと、言ってほしかったなぁ、




今回は、スマホからの投稿でした~



じゃまた。







Posted by まるつ at 18:48│Comments(4)
この記事へのコメント
それはびっくりですね!このブログを見て、連絡来るといいですね!
Posted by hitoshi at 2016年09月05日 15:44
インスタで見られたのは自分のだと思います。以前、アタックウォレットは拝見してました。なんて、新しいコインケースなんだと思ってました。その当時、レザークラフト始めたばかり。最近、カード数枚とお札も入るコインケース、いいよなと思い、考えてました。アタックウォレットは気になってました、正直。でも、いろいろ考えてくと、どうしても近づいていってしまうんです。薄くしたいし、お札は折らずに入れたいし。結果、ほぼデザインパクってる事になってしまいました。すいません。事前にコメント入れておくべきでした。自分は販売はしてません。あくまで趣味です。インスタの投稿も削除しますので、お許しください。

コンセプトも同じですが、アタックウォレットの設計はスゴイと思ってます。
Posted by ronbey at 2016年09月06日 00:09
ronbeyさん、コメントありがとうございます。
まさか、本人からコメントが来ると思っていませんでしたので、正直ビックリしています。笑

マネをするという行為は、どの世界にもあることです。私も師匠の技術を追って作品を作っているので、どうしてもそっち寄りになってしまいます。汗

私自身、嫌な気持ちになっている訳では無く、むしろ認めてもらえた証拠だと嬉しく思っていますよ。

インスタの方も消すのではなく、
「同じ趣味としてやっている方が、素晴らしい作品を作っていたので、私流に少しアレンジしてソレを作ってみました。」
って感じで、私の紹介もしておいて下さい 笑

革いじりで、一番楽しい時間はデザインを考える時だと私は思っています。
落書き帳に乱雑に描きながら悩んでいる時が一番楽しいです。

私も素人です。革いじりは趣味。
これからもお互い、趣味を楽しみましょう!
Posted by まるつ at 2016年09月06日 07:03
温かいコメントを返して頂き、ありがとうございます。
一言連絡入れておくべきでした。
インスタで方は、消しましたが、そのような形で再度投稿させて頂きます。あつかましくてすいません。
また、分からない事があれば相談させてもらってかまわないでしょうか?
Posted by ronbey at 2016年09月06日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。