手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2014年12月11日

旦那様へのプレゼント

長野県山形村の農民です。




少しだけ久しぶりにUPしたら「ナガブロ」ちょっと変わっていました。





管理画面のところにランキングが出るように。





只今の順位「76位」





微妙~だし、興味ない。(笑)





私が興味があるのは、「読者登録数」





そう、気に入って観て下さっている皆さんです。





現在「117」






ありがたい事です。






読者登録数ランキングなら、上位に行くんじゃないかと思っています。






まぁ、そんな順位は興味ないですけどね。






目標は「150」






達成できるように、面白いブログ作りをしていきたいと思っています。






今回紹介する作品はコチラ
旦那様へのプレゼント
コードバンのロングウォレットです。




コードバンの中でも、「オイルグレージングコードバン」という、




中でも高級なコードバンを、私が信頼出来る業者から仕入れて使っています。





高級と言っても、ロングウォレットで3万円くらい。





コードバンの3万円のロングウォレットなら安いでしょ!?





素人レベルだから出来る価格かと。





きっとプロにの方には出来ません。





まぁ技術の差で安くなっているんですけどね。





私より下手なプロなんていませんからね、きっと。(笑)





外側は・・・・
旦那様へのプレゼント
こんな感じ。





ウォレットロープを付ける金具はシルバーリングにしました。





内側は・・・
旦那様へのプレゼント
こんな感じ。





まさにシンプル イズ ベスト!






財布は、日常に溶け込むモノ。





下手な派手さは要らないと私は思っています。





中途半端な派手さは、はっきり言って使い手が飽きます。






「もっと派手なモノを・・・」という、欲望が出てきます。





結局、いくら良い革を使っても・・・・作り手が頑丈に作っても、





長くは使ってもらえません。






ネットオークションで売られることになるのがオチ。






シンプルが1番ですよ。





・・・・って言いながら、ちょっと派手目なモノを作ろうと考えている私(笑)





そのうち「まるつマーケット」に・・・





本題へ・・・・






札入れは・・・・
旦那様へのプレゼント
こんな感じ。





仕切りの裏側に「炭染め」のパイソンを張りました。





自分にしか分からないところにあえてパイソンを。





他人には見えない高級感。





それで良いんです。





アイテムって自分のテンションを上げるモノ。





まわりの人のテンションを上げることを考えなくていいんです。





手にしている人が、「ハッピー」になれば。





女性の方の、ネイルいじりや、まつ毛いじりなど美容全般だって同じことですよね?





男性に好かれたいなんて、間違った考え方を持ってい人なんていませんよね?





所詮まわりは「ふ~ん」程度です(笑)





財布も同じ。




自己満だけで、良いんです。(笑)





その自己満が、いずれは身体の内側から出る輝きになると私は信じていますから。




「見せるモノ」じゃなく、「魅せるモノ」






またソレてしまいました・・・(汗)





まわりから「かわい~」「カッコい~」って言われたいなんて思ってやっちゃダメですよ~(笑)





言われたところで、ひゃくぱ~お世辞だし(笑)






小銭入れは・・・
旦那様へのプレゼント
こんな感じ。





構造の工夫で、そこそこ開く作りなっています。





小銭入れの前にカード入れがあったりすると、





カードの硬さのせいで、開きにくくなるんです。





ストレートチャックの小銭入れの前にはカード入れを設けないのが基本ですね。




(マチを付ける場合は別ですが・・)





今回は話がいろいろ脱線して、何を言いたいブログか分からなかったかと思います。





まぁ、まとめると・・・・





読者登録数を150にしたいっていう事。





皆さん、お友達にご紹介のほどを~(笑)





そうそう、今回の作品は、「旦那様にプレゼントしたい」ということでオーダー頂いました。





プレゼントなんて、素敵ですね!






そんな素敵な事に関われて、私も幸せに思います。


同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事画像
ひと味違った財布
最後の?
まるつマーケット
返礼品にも影響が
あけましておそようございます
久しぶりに
同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事
 ひと味違った財布 (2023-02-07 08:25)
 最後の? (2023-02-03 11:22)
 まるつマーケット (2022-01-30 15:48)
 返礼品にも影響が (2022-01-19 09:27)
 あけましておそようございます (2022-01-17 15:25)
 久しぶりに (2021-11-01 07:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。