手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2014年04月13日

集金袋もカッコよく。

長野県山形村の農民です。




我が山形村も、ようやく桜が咲き始めています。






私はと言いますと、農作業のスタートダッシュをしているところでありまして・・・・。







趣味の革いじりが、ストップしている状態です。







長いも掘りが終われば、体力的に楽になってきますので、「よなべ」が出来ると思うんですが・・・







今は、直ぐ死んだように寝てしまう状態です。






毎年のことですので、このことを見込んで、オーダーを頂いた方には、






「だいたい、このくらいの時期から・・・・」と、話をさせていただいてはおりますが・・・。






お待ちのみなさん、スミマセン。   もうしばらくお待ちください。






今回紹介する作品はコチラ
集金袋もカッコよく。
集金袋です。







市販のモノだと直ぐにダメになってしまう・・・という事で、依頼されました。







前のチャックを開くと・・・・
集金袋もカッコよく。
こんな感じ




暗っ!!!(汗)







なんだかわかりませんね・・・・







(農作業の疲れがこんなところにも影響を・・・・)








ココは小銭入れになっています。







上のチャックを開くと・・・・
集金袋もカッコよく。
こんな感じ。






コチラは札入れ。








で、
集金袋もカッコよく。
こちらが小銭入れ。





マチも付いています。




で、
集金袋もカッコよく。
こんな感じになっています。






サイドのチャックからでも、上のチャックからでも小銭が出せる仕組み。








ササッと出したい時は、サイドからって感じで。







この構造はバッグなどに使われているワザ。






以前からウォレットに使ってみたかったんです。






今後試作品というカタチで、この構造のウォレットが出てくるかも知れませんよ。







楽しみにしていて下さい。






あと1週間もすれば、肉体的に楽になってきますので、革いじりも進められるかと思います。






どんどんブログもUPしていきます。






これからも、「まるつの革いじり。」をよろしくお願いします。










同じカテゴリー(こんなモノ作っちゃいました。)の記事画像
改名の件
ストレスを軽減するために
ニューモデル発表!
目から鱗?
キーカバー
アップグレードしました
同じカテゴリー(こんなモノ作っちゃいました。)の記事
 改名の件 (2022-02-10 08:13)
 ストレスを軽減するために (2022-02-09 08:57)
 ニューモデル発表! (2022-02-05 14:33)
 目から鱗? (2022-01-23 17:30)
 キーカバー (2021-12-22 09:58)
 アップグレードしました (2021-10-25 06:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。