手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2014年03月20日

バイカーな・・・

長野県山形村の農民です。



今日は雨降り。 革いじりと行きたいところですが、





ネギの種まきなどもあり、ようやく工房に来た感じです。






まぁ工房と言っても、自宅の部屋なんですけどね(笑)







今回紹介する作品はコチラ
バイカーな・・・
ロングウォレットです。





バイク乗りさんからの依頼。






バイク良いですね!







私も、以前はSR400に乗っていました。






SRに乗る時に似合う服って感じで、服選びしてましたね、あの時は。(笑)






今は、農民でもオシャレして良いんじゃない?って感じで服選びしてますよ。








話しソレてスミマセン。





なんか、うとうとしちゃって・・・・今、眠気が襲ってきてます(笑)





あ、本題、本題・・・






今回はオールコードバンで作りました。






コンチョは、師匠のところのヤツ。 2万円くらいする高級なコンチョです。





私が革いじりを習った頃は13,000円だったんですが・・・






金属の高騰って凄いですね・・・おそろしや~(汗)






開くと・・・
バイカーな・・・
パカッ






こんな感じ。






バイカーな・・・
小銭入れは、直線チャックですが、構造の工夫でかなり開いてくれます。







バイカーな・・・
札入れは、こんな感じ。






お!?






バイカーな・・・
こんなところにもポケットが。






そこそこ入れられる様に、型紙を台形にしたので口が広くなっています。






バイカーな・・・
今回、仕切りを少し高めに設定。





バイカーな・・・
こんな感じで持てるように。





奥の札入れから取り出す場合は仕切りに指をひっかけてって感じです。







バイカーな・・・
今回は先日紹介したアイテムとセットでの依頼。





いい感じにバランスよく仕上がったと思っております。





・・・・そう思うのは私だけ?(笑)


















同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事画像
ひと味違った財布
最後の?
まるつマーケット
返礼品にも影響が
あけましておそようございます
久しぶりに
同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事
 ひと味違った財布 (2023-02-07 08:25)
 最後の? (2023-02-03 11:22)
 まるつマーケット (2022-01-30 15:48)
 返礼品にも影響が (2022-01-19 09:27)
 あけましておそようございます (2022-01-17 15:25)
 久しぶりに (2021-11-01 07:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。