手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2014年03月09日

パイピングな・・・

長野県山形村の農民です。




3月も中旬になろうとしていますが、いまだ畑に出れず・・・。





このツケが、確実に来ることは分かっている・・・恐ろし・・・・




今回紹介する作品はコチラ
パイピングな・・・
ロングウォレットです。






パイピングな・・・
こんな感じでパイピングを施しています。







以前「まるつマーケット」に出したウォレットと似た感じのヤツになります。






アレは外側はラムスキンでしたが、今回はサドルレザーとなります。





チャックをあけると・・・・
パイピングな・・・
こんな感じ。





両側にカード入れがある感じ。





小銭入れはありません。







スライドマチの札入れを向い合せにした感じのモノです。






スライドマチ自体が、私の師匠たちのモノですので、






「フラットヘッド」以外のウォレットでは見かけることは無いかと思います。





私は一応許可をもらって、スライドマチを採用しております。





そんなスライドマチを合わせるなんて、ワザは私だけかと思います。






パイピングな・・・
しかも両側とも、「炭染め」のパイソンを貼りました。






この炭染めのパイソン自体も、珍しい革。





今、売ってるのかなぁ・・・・?






パイピングな・・・
ココにもポケットがあります。





数枚は入れておけますよ。






パイピングな・・・
チャックはriri製





オーダーメイドで作ってもらいました。






今回のウォレットは、





炭染めのパイソンや、スライドマチの構造など珍しい感じになっていますが、






パイピングを施してある、手縫いのウォレットも珍しいかと思います。






そんな珍しいモノがそろった今回の作品は、旦那様への誕生日プレゼントという事で、






半年前くらいから奥様よりオーダーを頂いていました。






素晴らしい誕生日をお迎えください。







そして末永く、仲良しな夫婦でいて下さいね。
















同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事画像
ひと味違った財布
最後の?
まるつマーケット
返礼品にも影響が
あけましておそようございます
久しぶりに
同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事
 ひと味違った財布 (2023-02-07 08:25)
 最後の? (2023-02-03 11:22)
 まるつマーケット (2022-01-30 15:48)
 返礼品にも影響が (2022-01-19 09:27)
 あけましておそようございます (2022-01-17 15:25)
 久しぶりに (2021-11-01 07:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。