手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2014年02月08日

まるつマーケット

長野県山形村の農民です。





大雪・・・。(汗)





もうすでに2回も雪かきしました。





家のまわりと、消防団の詰め所を。





その度、汗だくになるので着替えてます。






この降り方じゃ、もう3回くらいは雪かきするかもしれませんね。





今回は「まるつマーケット」





早速作品の紹介です。
まるつマーケット
ロングウォレットです。





全チャックのタイプになります。





私、全チャックが苦手で、克服するために作りました。





(結果、苦手意識をあまり克服できず・・・(汗))





せっかくなのでパイピングもしてみました。
まるつマーケット
こんな感じでぐるっとね。




外側の革はラムスキン(エントレフィーノ)になります。






パイピングは牛革です。





チャックを前回にすると・・・
まるつマーケット
こんな感じ。





内側は、赤の革を使いました。





黒×赤は、今までも使ってきた組み合わせ。





気に入っているんです(笑)





豚革も黒にしました。





「赤の財布は、お金が貯まらない」とか言われていますよね!?






私が今使っている財布は赤じゃないですが、まったく貯まっていません(笑)





色のせいじゃないと思う。





逆に赤が嫌われる色なら、「他の人とカブる心配ないから、余計に良いっ!」って思いませんか?(笑)






・・・本題に戻ります






手前から・・・
まるつマーケット
ココはカード入れ。





4枚入れておけます。





下の段の革だけ黒を使ってみました。





まるつマーケット
小銭入れ。






今回もチャックはriri製。





外側もririのチャックです。






まるつマーケット
札入れ。






仕切りも付けました。





まるつマーケット
奥もカード入れ。





こちらも手前と同じ仕様です。





まるつマーケット
指を入れている3ヶ所も、カードを入れるポケットです。






可なりの収納力でしょ!?





チャックが締まる程度にガンガン入れちゃって欲しいです(笑)






今回のロングウォレットは、私としてはカッコいい感じに出来たと思っていますが、






皆さんはどうでしょうか?






いつもそうなんですが、「まるつマーケット」に出すモノは、





自分が使うとしたら、こんなのが良いと思ってデザインしています。






今回もそう。






お気に入りのラムスキンを外側に使って、







これまたお気に入りのパイピングを施し、





色は黒と赤で・・・・。






とても気に入った作品が出来ました。






手間はかなり掛かっています。





全チャックとパイピングの組み合わせが、こんなに面倒だとは思いませんでした。






同じようなモノをオーダーされても、今はお断りすると思います(笑)





そのくらい、私にとっては難問でした。





そんなロングウォレットですが、欲しい方いましたら、25,000円でお譲りします。





今回革を多く使ったせいで、思った以上に金額が上がってしまいました。






本来の金額計算ですと30,000円オーバーになってしまうアイテムです。





意外とパイピングに使った革が高かった・・・・(汗)






先ほども言いましたが、私も気に入っている作品です。






今回のまるつマーケットも、期間を決めて開催したいと思います。







欲しい方が現れなければ、私が使います。






14日(金)まで受け付けます。





25,000円で欲しい方は、「欲しい」という内容のコメントを下さい。





先着1名の方に、お譲りします。





そうそう、1点悔やまれることが・・・
まるつマーケット
それは、チャックが1センチくらい短かったってこと。





全チャックのミディアムウォレット様にオーダーメイドで作ったチャック。






今回ソレを使ったので、ちょっと短い感じに・・。(汗)






中のモノが出ちゃう心配はないんですが・・・。







完璧主義の方は、ご遠慮下さい。





まぁそんな方は、はなから素人の作品は欲しがらないか(笑)






追伸、
私の嫁になりました(笑)




















同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事画像
ひと味違った財布
最後の?
まるつマーケット
返礼品にも影響が
あけましておそようございます
久しぶりに
同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事
 ひと味違った財布 (2023-02-07 08:25)
 最後の? (2023-02-03 11:22)
 まるつマーケット (2022-01-30 15:48)
 返礼品にも影響が (2022-01-19 09:27)
 あけましておそようございます (2022-01-17 15:25)
 久しぶりに (2021-11-01 07:32)

この記事へのコメント
かっこいいですね!

自分もこれぐらい作れるように頑張ります!!
Posted by もけけ at 2014年02月08日 23:53
もけけさん
コメントありがとうございます。
パイピングがあるだけで雰囲気変わりますよね。
内側は普通な仕様ですが色の使い方次第で、こちらも変わりますし。

私はまだまだヘタクソです。もっと技術を磨かねば!
Posted by まるつ at 2014年02月09日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。