手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2013年08月19日

アートピクニック2日目

長野県山形村の農民です。





今回も「アートピクニック」の報告を。






2日目(最終日)も・・・
アートピクニック2日目
こんな感じで・・・






アートピクニック2日目
こんな感じ。







とても雰囲気の良い会場でしょ!?






2日も20件以上のブースがあって、それぞれ個性のある作品がならびました。






アートピクニック2日目
これは、綿から糸を作っているところ。




「コマ」のようなモノをクルクルまわし、糸にしていくんです。





糸が綿(コットン)で出来ていることは知っていましたが、






どうやって糸にするかは知りませんでした。





今では当然機械で作られている糸ですが、人の手で作られる糸は、






どこか温もりも感じさせてくれるモノでしたよ。






アートピクニック2日目
コレは「ロケットストーブ」というモノらしいです。





燃料は、その辺に落ちていた枝やマツボックリなど。





完全燃焼するらしく、煙が出ないんです。





出展者さん曰く、「煙も燃やす」らしいです。





コレは売り物ではなく、ワークショップ的な感じで、





「ロケットストーブを使ってパンケーキを焼こう!」というモノでした。






来年は是非、「ロケットストーブ」販売してほしいものです。





私はと言いますと、





革いじりの作品と、野菜の販売、それにコーヒーショップをやりました。






1日目は、全く(精神的に)余裕がなく、他のブースを観ることが出来ませんでしたが、






2日目(最終日)は、全てのブーズの方とお話しをしながらまわることが出来ました。






ブログを観てくれている方も何人か来てくれましたよ~。






嬉しかったです。





ブログって、基本ブロガーの「言いっぱなし」的なところがあるけれど、





この様なイベントを通じて、直接話が出来るってことは、嬉しいですよね。





生の「まるつ」を観て頂いた訳ですが、





「ブサイクでアホっぽいヤツ」と思って頂けたんじゃないでしょうか(笑)





「読者登録90人目です!」と言う方も、来てくれました。





友達100人じゃないですが「読者登録100名」を目指している私。





90と言う節目に登録して頂きありがとうございました。





SR乗りのカッコいい女性の方でした。(言って良かったのかなぁ・・・(汗))






2日間はあっという間でしたが、ホント充実していました。






なんて言ったって会場がいい!





箱の中でやるイベントなんかより、何十倍いい感じだと私は思いました。






来場された全ての方に感謝します。





出展された方、楽しい出会いをありがとうごさいました。










Posted by まるつ at 06:32│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。
貴方の90番目の女です。

ぁ…違った。

SRで参上しました女です。
載せていただいて光栄です。
だって、まるつさんの大ファンですから。


オーダーの件、希望がまとまりしだいメールいたしますので、ご相談させてください。
その際には、よろしくお願いいたします。



それから、玉蜀黍と人参、美味しく頂きましたー!
Posted by non。 at 2013年08月19日 10:29
度々すみません。

お礼を言い忘れていました。スミマセン。。


載せていただき、ありがとうございました!
美味しいお野菜、ありがとうございました!!


では。
Posted by non。 at 2013年08月19日 16:44
non。さん
コメントありがとうございます。
確かに、「90番目の女」ではないですね
全くモテない私に限って(笑)

でも、来ていただいて、本当にありがとうございました。

「857」の訳は秘密でお願いします。


これからも、まるつと「まるつの革いじり。」をよろしくお願いします。
Posted by まるつまるつ at 2013年08月20日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。