手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2013年03月02日

ポケットが沢山

長野県山形村の農民です。いよいよJリーグ開幕!頑張れっ!松本山雅っ!




まるつファームは勝手に松本山雅を応援していますっ!





趣味は、革いじりを少々・・・。





今回紹介する作品はこちら
ポケットが沢山
ロングウォレットです。





黒のサドルレザーで作りました。






開くと・・・・
ポケットが沢山
こんな感じ。






手前から紹介します。






まずは・・・
ポケットが沢山
小銭入れの前にポケットがあります。





レシートなどを入れておくのに、いい感じ。




次は・・・
ポケットが沢山
小銭入れ。





「L字チャック」でマチを大きくしましたので、取り出し易くなっています。





次は・・・
ポケットが沢山
隠しポケット。





普段使わないカードや、免許証などを入れておくのに便利です。







次は・・・・
ポケットが沢山
札入れ。





私が良くロングウォレットに採用しているスライドマチ。





簡単な構造ですが、使い勝手はバッチリです。





仕切りも付いてます。






その仕切りは・・・・
ポケットが沢山
ポケットも付いています。





カードなどを入れておくことが出来るんです。





札入れの奥には・・・・
ポケットが沢山
カード入れ。





6枚並べて入れておくことが出来ます。






一番奥に・・・・
ポケットが沢山
更にポケットが。






お札などが入れられます。







この他にも、ふたの裏の刻印が打ってあるところも、小さいですがポケットが。





折ってですが、お札を入れることが出来ます。




ヘソクリはココに隠せ~っ(笑)





で、今回ウォレットロープですが・・・
ポケットが沢山
ショートバージョン。





完全に落下防止の為に付けられています。





ウォレットをズボンのポケットから取り出す際は、ロープをズボンから外す訳ですが、






先がフックになっていますので、外し易いんです。





実はこのフックは、キーフックにもなっているんです。




ロープを使わなくなったとしても、キーフックとして使えるって訳です。





長く使ってもらうための、製作者の知恵だったりします。






今回の仕様は一見、女性向けのウォレットのようですが、





しっかり、ズボンのポケットに入る設計となっています。





その分、女性向けのロングウォレットより収納面で落ちますが、






これだけポケットがあれば、十分でしょ!?(笑)



同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事画像
ひと味違った財布
最後の?
まるつマーケット
返礼品にも影響が
あけましておそようございます
久しぶりに
同じカテゴリー(ロング ウォレット)の記事
 ひと味違った財布 (2023-02-07 08:25)
 最後の? (2023-02-03 11:22)
 まるつマーケット (2022-01-30 15:48)
 返礼品にも影響が (2022-01-19 09:27)
 あけましておそようございます (2022-01-17 15:25)
 久しぶりに (2021-11-01 07:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。