手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2013年02月14日

メガネを入れとくヤツ

長野県山形村の農民です。チョコレートが届くかどうか、たまに外を覗いたりして、そわそわしてます。





趣味は革いじりです。





今回紹介する作品はコチラ
メガネを入れとくヤツ
メガネケースです。





黄色と赤の2つを作りました。






まずは赤のヤツ。
メガネを入れとくヤツ
こんな感じ。





赤の革にこげ茶のステッチが良く合ってます。







ボタンのところに違う色の革を使い、オシャレ感(?)を出しています。





開けると・・・
メガネを入れとくヤツ
こんな感じ。






内側には赤の豚革を貼りました。





赤と言っても薄い紫って感じですが、一応「赤」として売っているモノです・・・。





この赤色の豚革も、あまり販売されていないモノ。






希少価値があるかどうかは知りませんが、豚革はどの色もサービスで貼ってます。






次はコイツ
メガネを入れとくヤツ
黄色。





ステッチは同じくこげ茶。





赤と違うところは、べろが付いたこと。





依頼者さんから「ちょっと遊んで」と言われ、遊んでみました。






開く時にべろを持って開くと、開き易い・・・・と見せかけたべろ。






何処を手に取って開いても一緒です(笑)





まぁ飾りってことで・・・。





開くと・・・
メガネを入れとくヤツ
こんな感じ。





黄色い豚革を貼ってあります。





今回2つオーダーされたんですが、2つとも色は違っても同じじゃ面白くないっていう、






私の天邪鬼的な考えで、こんな感じとなりました。





オーダーメイドと、作り手がおバカだから出来るシロモノでしょ!?(笑)





そんな作り手は、現在「チョコ」を待っているゾ!





しかしチョコを届けてくれとは言わない。







不人気ブロガーのまるつは、チョコのような「あま~い」コメントを待っている!





もちろん女性から(笑)















同じカテゴリー(こんなモノ作っちゃいました。)の記事画像
改名の件
ストレスを軽減するために
ニューモデル発表!
目から鱗?
キーカバー
アップグレードしました
同じカテゴリー(こんなモノ作っちゃいました。)の記事
 改名の件 (2022-02-10 08:13)
 ストレスを軽減するために (2022-02-09 08:57)
 ニューモデル発表! (2022-02-05 14:33)
 目から鱗? (2022-01-23 17:30)
 キーカバー (2021-12-22 09:58)
 アップグレードしました (2021-10-25 06:45)

この記事へのコメント
えー、甘くもないオッサンのコメントでごめんなさい(笑)

メガネケースいいですよー。
べろの部分も飾りと言いつつ、
普通にそこをつまんで開けるようになっちゃってまして、
あー便利かもーと思っています。

赤と黄、ちょっとしたデザインの違いですけど、
そのさりげなさが気に入ってます!
Posted by K.Y at 2013年02月17日 23:44
K.Yさん
遊び心まで気に入って頂けて嬉しいです。
実は甘いモノは苦手なので・・・・。(汗)

お酒美味しく頂きました。
もったいないと思い、チビチビやってたのですが、結果的に2日で飲み終わってしまいました(汗)
Posted by まるつまるつ at 2013年02月19日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。