手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2013年02月02日

意外と難しいワザなんです

長野県山形村の農民38歳が、革いじって作品作ってます。





今回紹介する作品はコチラ
意外と難しいワザなんです
ミディアムウォレットです。





隅に飾りとして5セントのコンチョを付けました。





ナチュラルのサドルレザーに、キナリのシニューの組み合わせは、王道。






飽きが来ませんので、長く使えて経年変化が楽しめます。






開くと・・・
意外と難しいワザなんです
こんな感じ。






カード入れは、3枚と隠しポケットが、カード入れと小銭入れの裏に1つずつあります。





カード入れの裏にはポケットもありますので、そこそこの収納力かと思います。





今回は、カード入れのところに切符入れも付けました。





刻印は・・・
意外と難しいワザなんです
こんな感じ。




ココが、切符入れ。





意外と難しいワザなんです
こんな感じで。





この刻印を重ねるテクニックですが、意外と難しいんですよ~。




我ながら、良く出来た感じです。




小銭入れは・・・
意外と難しいワザなんです
こんな感じ。





ボタン式の開閉となってます。




マチを大きくしてありますので、小銭が取り出し易いかと思います。





札入れは・・・
意外と難しいワザなんです
こんな感じ。




豚革は、黄色。




ナチュラルの革に1番合う色かと思います。




札入れ自体は、両側スリット入りですので、お札が取り出し易くなってます。





ミディアムウォレットの弱点はこの札入れ。





お札が奥に入ってしまうので、取り出しにくいんです。





それをスリットを入れることによって軽減させています。





最近ホント良く作っています、ミディアムウォレット。





これからも、人気は続くんでしょうか?





私も気になるところです。













同じカテゴリー(ミディアム ウォレット)の記事画像
久しぶりのミディアム
オールブルー
まるつマーケット
またまた・・・・
代表作的な・・・
厚みのある・・・・
同じカテゴリー(ミディアム ウォレット)の記事
 久しぶりのミディアム (2022-03-24 09:10)
 オールブルー (2016-04-22 10:00)
 まるつマーケット (2016-03-10 10:14)
 またまた・・・・ (2015-12-30 14:42)
 代表作的な・・・ (2015-12-28 09:40)
 厚みのある・・・・ (2015-12-22 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。