手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2013年01月25日

ミディアムウォレット3点セット

今回紹介する作品はこちら
ミディアムウォレット3点セット
ミディアムウォレットの3点セットです。







そのうちのロープとキーフックを今回は紹介します。






ミディアムウォレットは次回という事で。






まずは・・・・
ミディアムウォレット3点セット
キーフック。






「まるつの革いじり。」を前からご覧の方は、ご存知かと思います。






かなり使えるアイテム。






皆さん是非使って欲しいです。






車のカギなどを付けて使うんですが、車から降りて買い物などに行く時は、







ズボンのベルトループに引っ掛けておく感じ。







腰元のオシャレにもなります。







「落ちちゃうんじゃないの?」と良く聴かれますが、落ちたことは今まで1度もありません。







車のキーなどがオモリとなってくれますし、フックも深めですので、走っても外れる心配はないです。






キーホルダーなどの飾りをジャラジャラ付けると、何かに引っかかり落ちる可能性はありますが・・・(汗)






まぁ、ほどほどに飾り付けて頂いてね。





女性の場合は、バッグのヒモにかけておくことも。





ズボンのポケットに入れておくと、ボコボコしてオシャレじゃないし、






バッグに入れておくのも、取り出すときに探すのが面倒。






そんなことを解決してくれるのが、キーフックなんです。





作り方は簡単です。






フックと小判カンとキーリングとナスカンの4つの金具を組み合わせるだけ。






どなたでも、ペンチ2つあれば簡単に作れちゃいます。






自分で作ってみたい方がいましたら、メッセージを下さい。






ネットで買えるショップを紹介します。





2,000円くらいで作れますよ。(送料込み)






続いて・・・・
ミディアムウォレット3点セット
ウォレットロープ。






太い1本の革で作ってあります。






太さは8ミリ。






依頼者さんから、とにかく太いヤツと言われたのですが、いつも買っているお店には置いてなく・・・・






何とか探し出しました。







そのお店には、他にあるモノが売ってて、思わず衝動買いを・・・。







そのあるモノは、後日紹介しますねっ!







次回は、ミディアムウォレットの紹介をします。






楽しみに待っててね~。







同じカテゴリー(ミディアム ウォレット)の記事画像
久しぶりのミディアム
オールブルー
まるつマーケット
またまた・・・・
代表作的な・・・
厚みのある・・・・
同じカテゴリー(ミディアム ウォレット)の記事
 久しぶりのミディアム (2022-03-24 09:10)
 オールブルー (2016-04-22 10:00)
 まるつマーケット (2016-03-10 10:14)
 またまた・・・・ (2015-12-30 14:42)
 代表作的な・・・ (2015-12-28 09:40)
 厚みのある・・・・ (2015-12-22 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。