手にした人が「HAPPY」になれるモノ、作ってますっ!

2012年01月02日

名刺立て

今回紹介する作品はこちら
名刺立て
名刺立てです。




以前も作ったことがあるんですが、





今回は、刻印を打ったちょっとカッコいい感じのヤツです。





あっ!





あけおめ。ことよろ。






・・・・・・





ちょっとカッコいいと言っても、革を切って折っただけの、






極めて粗悪な作り。






2012年1発目に、コイツを出してくるあたりが、





まるつらしい感じ。





そんな男です、わたし。






で、名刺を置くと・・・・
名刺立て
スチャっ。




こんな感じ。






お店のレジ横に置いてほしい感じです。





極めて粗悪な作りなのに、いい感じでしょ!?





それが、まるつマジックなんです。(ウソ)





名刺が横タイプの場合も、もちろん横バージョンで制作可能。





切って折るだけなので・・・・。





欲しい方居れば、作りますが、





送料と振り込み手数料の方が高くつきますので、





オーダーせずに、自分で作ってみましょう!





革のお店紹介しますので。






今年は、「革いじり仲間」を増やしていきたいと思っています。






ホントやってみて欲しいです。





力仕事ではないので、女性の方も出来ますよ。






興味のある方は、是非1歩踏み出してみて下さい。





教えられることは教えますので。





みんなで楽しくやりましょう!







同じカテゴリー(こんなモノ作っちゃいました。)の記事画像
改名の件
ストレスを軽減するために
ニューモデル発表!
目から鱗?
キーカバー
アップグレードしました
同じカテゴリー(こんなモノ作っちゃいました。)の記事
 改名の件 (2022-02-10 08:13)
 ストレスを軽減するために (2022-02-09 08:57)
 ニューモデル発表! (2022-02-05 14:33)
 目から鱗? (2022-01-23 17:30)
 キーカバー (2021-12-22 09:58)
 アップグレードしました (2021-10-25 06:45)

この記事へのコメント
こんばんは。革で刻印入りのカード立てを作りたいと考えていたらこちらにたどり着きました。
薄めの革を使って職業用ミシンなどでペンケースを作ったりはしていて、床面処理や簡易なコバ磨きまではしたことがあります。
こちらの作り方を教えて頂けないでしょうか…?形作る方法というんでしょうか。もし他の記事で取り上げられていたりしたらすみません…!お時間あるときでいいので、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by Haruna at 2016年12月07日 17:45
harunaさん、コメントありがとうございます。

革を濡らして、折って形を作るだけですよ。
折る前に刻印を打つことを忘れずに~
Posted by まるつまるつ at 2016年12月07日 17:56
コメントありがとうございます!
形を作るのは、何か元になるものにあてて固定するのでしょうか。それとも折るだけである程度形作られるのでしょうか…?
厚さのお勧めなどもありましたら教えてください。m(_ _)m
Posted by Haruna at 2016年12月07日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。